※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

〈旦那フルリモートの2LDK住み・子供寝れる?〉現在生後2か月の赤ちゃん…

〈旦那フルリモートの2LDK住み・子供寝れる?〉
現在生後2か月の赤ちゃんと2LDKのアパートで3人暮らしをしています。旦那さんがフルリモートで一部屋を仕事部屋として使っているので、リビング横の部屋(スライドドアで仕切るタイプ)を寝室にして3人一緒に寝ています。
一歳になるまでこの家で暮らそうかなと思っているのですが、リビングの音が聞こえる状況で一歳までちゃんと寝れるでしょうか?? 今はまだ夜リビングでテレビをつけててもよく寝てくれています。(照明は間接照明にして暗くはしています)
引っ越しをしたいですがお金も気になって‥
みなさんのご意見聞かせてください

コメント

ねむねむ

うちは新生児の頃から音ダメで箸を机に置く音で起きるくらい敏感でした😅
今でも音には敏感で忍者のように生活しています。
その子その子によりますが、生活音に慣れていれば大丈夫かな?と思います。

• あーちゃん

あーちゃん

生活音は特に敏感ではなく掃除機やドライヤーでもよく寝てくれます。これからどうなるかわからないですが💦
    ありがとうございました😊✨

• 8月9日
ママリ

多分同じ間取り、旦那はフルリモートです!

5年住んでますが、旦那は遅くまでテレビ見てますが5歳の上の子も赤ちゃんも私もぐっすりです😂

流石に2人の子供いると引越し検討中です😅

• あーちゃん

あーちゃん

フルリモート同じですね!周りになかなかいなくて💦
    5歳でも大丈夫なんですね✨
    もう少しお金を貯めて引っ越したいと思ってたので、2LDKで頑張ります💕  

• 8月9日
moon

3DKのマンションでテレビのあるダイニングの横が寝室です😊
寝る時は一旦テレビと電気を消してみんなで寝室へ行ってます😅
子ども達が寝てからダイニングに戻って間接照明を点け、テレビは小さい音で見てます😊
眠りが浅くなった時にたまに起きてきちゃったりしますが😂ほとんど爆睡してます😊

• あーちゃん

あーちゃん

一旦テレビや電気を消して寝室にするのいいですね✨✨
    やはりテレビは小さい音がいいですよね!
    次は3LDKが理想ですがもう何年かはここで頑張れそうな気がしてきました😆
    ありがとうございます😊

• 8月9日
まめ大福

1LDKでリビング隣が寝室です(仕切りはスライドドア)
来年引っ越し予定ですが、もうすぐ2人目が産まれますがこの間取りです😅娘は、夜もほぼ起きずに爆睡ですし、たまに起きても隣なのですぐにわかるので私はリビング隣が寝室で生活しやすいです
娘が寝た後に、リビングでTVも見ますし、旦那は帰ってきてご飯や会話も普通にしてます

• あーちゃん

あーちゃん

リビング隣なので安心してすぐ見に行けるのはいいなぁと思ってます✨
    みなさんやっていけてるのでわたしもこのまま住もうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 8月9日
minari

うちもリビング横の和室で家族3人寝てます💤
エアコンがリビングにしかないので、扉も開けっぱなしです。
うちの子は音には鈍感みたいで、TVの音は小さくはしますが、夫婦で普通に会話したり、洗い物したりしても全然寝てくれてますよ😝

• あーちゃん

あーちゃん

うちもリモコンがリビングにあるので開けっぱなしにしてます💦
    みなさんの様子が聞けてとても心強いです✨
    ありがとうございます😊

• 8月9日
moony mama

息子は、寝入ってしまえば大丈夫ですしたね😊(今でも大丈夫です)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊

• 8月9日