※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

こども園っていいですよね!産休や育休を挟んでも、退園せず幼稚園部にい…

こども園っていいですよね!
産休や育休を挟んでも、退園せず幼稚園部にいけたり、転園せず保育園部に戻れたり、、、

次の春から上の子は年少で、こども園の幼稚園部に行かせたいけど、狭き門で難しそうです。。それなら育休延長できるのに。。全ての園がこども園になったらいいのにと思いませんか?

コメント

ひろ

保育園でも産休育休退園しなくていいところが多いと思ってましたが、退園になっちゃう地域なんですか?😳

幼稚園で預かり保育の方がその辺の柔軟性高いイメージです!
こども園だと2号認定が空いてないと移りたくても移れないですし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    公務員獣医3年休めるんですが、さすがに3年は退園になっちゃいまして🤣

幼稚園の預かりだと18時までで、職場復帰したらお迎えが厳しそうなんです💦

• 8月9日

全部の幼稚園がこども園がいい!とは一律で言えないですね…

幼稚園色が強いと延長保育できるけど、全然お友達が居なかったり2号の枠があっても少なくて気軽に幼稚園部、保育園部に動かせるとも限らないです…。

保育園部から幼稚園部に入っても保育園部で他の子が入って定員オーバーですって言われたら困るし中々難しい問題だと思います…。

私も枠があまりなさそうな幼稚園の方がいいと思います😭

今、うちが住んでる地域はこども園ゼロですがこども園だと枠がないとかってトラブル起きそうだし、嫌だなと感じます💦