※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア🔰
家族・旦那

義母に感謝してもし足りないです!お嫁に来て良かった😊という方いらっし…

義母に感謝してもし足りないです!お嫁に来て良かった😊という方いらっしゃいますか?エピソード教えてください❤

つぶやきたいだけなのですが…
義母が愛情深く本当にいい人でいつも助けてもらっています。夫も似た性格でおだやか、優しいです。この家にお嫁に来て良かったです。

徒歩5分の距離に住んでいるのですが、保育園休園になったけれど仕事がある日はお昼ごはんや遊び含め子供のことを見てくれますし、そうでなくとも私が病院に行く時や1人になりたい時、いつでも快く受け入れてくれます。
本当はやりたいことがあるかもしれないのに…?
とはいえ予定がある時は断られますが🙃それはそれで気を遣いすぎず本当の家族みたいでいいな、と思います。

ここ最近私が体調を崩していた時も、心から心配してあれこれ調べたりしてくれました。

私は実家家族の仲がよくなく、子育てなど全く実家に頼れないのもあり本当にありがたいです。
なんなら、この家の子に産まれたかったぐらいです‪☺️‬💦
いつまでも元気で、長生きして欲しいです🤗

コメント

ままり

素敵なお義母さんで羨ましいです🥺✨大切にしなきゃって思えますね❤️

ココアさんの義母さんも旦那さんも素敵な方ですね💕

うちの義母みたいな人いるのか?ってぐらいほんとに神な義母で、
実母よりお世話になってます🙇
男っぽい性格ですが女の人の気持ちよく分かってて、
旦那に対して色々言ってくれたりするので助かります。

義実家みんな本当仲良く、
旦那は男の双子兄弟なのですが
それでも義母と2人でご飯行ったり、(もちろん義父とも)男だけど、女親と出かけるのが恥ずかしいと思わないみたいで
そう言う温かい家庭に嫁げて幸せ者だなぁと思ってます🤭

孫の面倒はよく見てくれるし、
私たち夫婦が喧嘩してどうしようもない時は仲介に入ってくれたり、
旦那が次男が泣いて収拾つかずイライラしてた時
お前も赤ちゃんの頃こんなふうに泣いてただぞ!(方言です🙇)
と笑いながら言って場を和ませたり
うちに来た時くらい休ませ〜と言って
子ども相手してくれて、横にならせてくれたり…
あとは私たちがやりたいこと、挑戦したいことに関して
後ろ向きなことを言わず、いつも前向きに背中を押してくれて

本当感謝しても仕切れないです🙇

はる

優しくて素敵なお義母様ですね♡

うちもとても良い義母で、私は数年前不妊や仕事で鬱になってしまったんですが、その時も押し付けがましくなくさり気ない気遣いをいつもして下さってました😊
今は近所に住んでいるのですが、来る時はちゃんと数日前から連絡をくれたり、急に私が病院行きたい時は当日にお願いしても預かってくれたりします!口も堅くて、私が間違って話してしまったことで、義父には内緒にして欲しいこととかもちゃんと内緒にしてくれるし(大したことじゃないけど、旦那から話した方が良いと私が判断したこととか)
誰に対しても優しくて、でもちゃんと距離を取ってくれる、本当に出来た人だなぁと尊敬してます😊いつかお返しが出来たらといつも思います。
本当にいつまでも元気で長生きして欲しいものです✨

はじめてのママリ🔰

私も今の家にお嫁に来てよかったです。
敷地内同居なのですが
私が仕事の時は天気が良ければ布団を干してくれ、洗濯物は畳んでくれてました☺️
人によっては嫌な人もいると思いますが、普段から仲のいい義母なのでありがたかったです✨
今は産休中ですが布団は重いからと干してくれて、検診の送迎&買い物にも乗せていってくれます!(私も運転できますが臨月になり何があるか分からないからと)

子供達が熱を出し保育園休む時は、見ててくれますし病院にも連れて行ってくれます。
小さい頃はこれ食べれるかな?とかこれ飲ませて大丈夫かな?とか初めてのものは聞いてくれてました😊
そして普段はほとんど干渉してこないし、勝手に家にはあがってこないです!

はじめてのママリ🔰

お義母さんは、もちろん素敵ですが、
素直に感謝できる、主さんはもっと素敵です。

私は、可愛げがない嫁です。

ココア🔰

皆様、ご回答いただきありがとうございました❤