※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

つわりが続く中、気分転換や過ごし方についてアドバイスをお願いします。自信喪失しており、頑張りたいです。

☆つわりの時期の気分転換☆ 13週に入りましたが、つわりが全く治まりません>_< 前回の出産から8年あいていて、年齢と共に、体力・気力、確実に低下しております…!

辛うじてアルバイトに出る日以外、家事もテキトウ、まるでナメクジのように過ごす日々。お腹が空けば気持ちが悪い、食べれば日本のマーライオン状態で、最近もっぱらの親友は自宅のトイレ便座です。(汚くってゴメンなさい!)

そろそろ自分に自信がなくなってきてしまっています。

そこで、ぜひ、皆様のつわりの時期の気分転換の方法や、1日の過ごし方をお聞かせ頂けるとうれしいなと思い、質問させて頂きました☆「私も同じ!」などのご意見も大歓迎です。

赤ちゃんが生まれてくるまで、しっかり頑張りたいと思いますので、お時間ある方ぜひお付き合いよろしくお願いします(^o^)

コメント

私もそうです!仲間です!!!w
5週でつわりが始まりネットに踊らされなんとか12週まで頑張れば落ち着くぞー!と日々つわりと戦ってきたのに、、、落ち着く気配すらない、、、
なんなら頭痛も併発しはじめましたが?状態です、、、

今日は、朝いつもよりも大丈夫な気がして1週間以上振りの仕事に行きましたが、吐きはしないものの車の中でえづいてました(´;ω;`)

夕方の方が具合悪くないですか??

マリ

あみ★3児目さん、お返事ありがとうございます!

わー!本当に同じで何だか嬉しいです!私も、12週、12週…と、呪文のように信じ込もうとしていたのですが、13週手前頃から何だか余計にヘビーになって来たような?はてな?という感じです>_<

今では、自分で勝手に思い込んでおきながら、何だか裏切られたかのような、訳のわからない心境です(笑)

あみ★3児目さんは、上のお子さんお二人もいらっしゃるのに、お車通勤でお仕事に行っておられるなんて尊敬します。

夕方、確かに調子が悪いです!帰宅後はお手洗いに直行です(^_^;)仕事中は、夢中になっているせいかそれ程気にならないのが不思議ですが…

5ヶ月目には、お互いつわりが終わっていると良いですよね!(o^^o)

上は3年生なのでひとりで好きな事してるのでいいですが下がうるさくて!w

でも最近はテレビに子守をしてもらっているばかりで、大丈夫なのかな?と思うけど遊んであげられる程の気力はありません(´;ω;`)

保育園に行ってるのでまだ昼間はお友達と遊んだりと楽しく過ごせてると思うのでいいんですが、、、

予定日6/12ですか?!

ak

はじめまして(^^)うちも3人目が8年あいて今年3月に出産しました(^^;;私も5ヶ月くらいまでつわりに悩ませながらもなんとか仕事もしながら耐えて頑張りました(。´xω×)

なんかスッキリする飴を舐めるとか〜横になるしかないのかなと(T ^ T)ずっーとは続かないと思うので頑張ってください。

マリ

あみ★3児目さん、3歳のお子さんはまだまだ手がかかりますよね!お母さん大好きな年頃でしょうし、元気いっぱいだし…>_<

上のお子さんと、私の息子、同い年です〜!小学三年生ともなると、だいぶ落ち着いてきて、助かりますよね(^-^)いざという時、頼りになりそうです。

予定日は6月12日です!あみ★3児目さんと近くですよね?(o^^o)

3年生だけど普通に3歳児と喧嘩します!w

私も予定日6/12なんですよー╰(*´︶`*)╯♡

マリ

akさん、ありがとうございます!今年の3月にご出産、おめでとうございます♪今、とっても可愛い頃でしょうね(*^^*)

akさんは、とっても大きなお子さんがいらっしゃるのですね(o^^o)お姉さんだから、お手伝いなんかもしてくれるのかな〜、と想像しています。上の子が男の子なので、女の子のお子さんがいらっしゃって、うらやましいです♪

akさんも、つわり+二人のお子さんの育児をしながら、お仕事続けられていたんですね(T_T)頭が上がりません!

スッキリする飴、良いですね!ついついだるくって、買い物中も必死で気が回りませんでした(笑)早速、明日買いに行ってきます。ありがとうございます!

クロ

コメント失礼します!私も予定日が6/12だったので思わずコメントしてしまいました。

私は初マタです。こんなにつわりがしんどいものだとは知らず、ピークの9,10wでは重症悪阻で入院していました。
私も12wまでがピークだと思っていましたが、看護師さんからは16wまでは続くと言われ、母からは「あなたの時はずっと気持ち悪かった」と恐ろしすぎる事を聞きました~_~;笑

今は、子供が元気な証拠!という励ましだけを支えに日々過ごしています。
未だに良い対処法が見つかっていませんが、歯を磨いたり、冷たいアイスを食べたり、氷を舐めたりして、すっきりさせるようにしています。
お互い、早く終わってマタニティライフ楽しみたいですね。
きっと、あと数週間?がんばりましょう!!