※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
家族・旦那

二人目は4月生まれの男の子がいい。お盆は旦那の実家に帰るべき。そんな…

二人目は4月生まれの男の子がいい。お盆は旦那の実家に帰るべき。そんなこと言われてから義母と距離をおいています。
コロナも増えてるのでお盆の帰省は避けたいのですが息子大好き義母。会えば娘は息子に似てる。娘は私(義母)に似てるとか不愉快極まりないことばかり。一言言い返したいのですがグサッとくる言葉ないですかね?
「娘は息子に似てる」と言われたら「息子さんはお義父さんに似てますよね」とでもいいかな?

私の兄夫婦に子どもが生まれてもお祝い渡して置いてと言われ立て替えではなく我が家から払い内祝いはしっかり貰う。孫にはおもちゃどころか下着1枚も買ったことありません。
ちりつもで義母嫌いです笑

コメント

クッソ腹立つ義母ですね😑

そんな人に
娘は息子に似てる
と言われたら
そうてすか?😆
じゃあお義母さんには似てないですね🎶
○○くんはお義父さん似ですもんね😍
最近、次女は私似って言われるんですよね🥰
確かに私の小さい頃にソックリで🙄
こんなに似るなんてビックリですー😁
それぞれが両親似で良かったです😍
お義母さん要素は皆無ですけどね🎶
くらいは言います🤣

先手必勝で義母に似てるなんて絶対言わせないです🤣笑

• sun

sun

お盆などで帰省する際にお供えするじゃないですか?手を合わせるところまでついてきて、なぜか一緒にいたり全ての行動が嫌いになってます笑
    娘2人と息子(旦那)と一緒に写真撮りたいみたいで私はいつもカメラマン。もちろん写りたくないのでokです🫢

義母には似てないってはっきり言いたいです!
    オムツ替えや授乳中も平気で入ってくるし、義父の前でもおっぱいおっぱいうるさいしもう嫌すぎ!!
    こんな嫁に息子とられて嫌なんだろうからお互い様ですが早く関係終わらせたいです。。。

• 8月9日
rimama

うちの義母も「〇〇(娘)は息子(旦那)に似てる〜」と何がなんでも言うてました👊
目から爪の形まで😂

義妹にも少し前に子供が産まれて「△△(義妹の旦那さん)に似てるな〜」と義母の前で旦那が言うたらそれが嫌だったらしく😂
うちの2人目には一切息子に似てるって言わなくなりました😂

• sun

sun

やっぱり同じ思いをしないとわからないですかね😵💦
    とにかく変わってて孫の誕生日は完全スルーなのに息子(旦那)の誕生日にプレゼント送ってくるんです笑
    肌着1枚もらったことありません笑
    酷い嫁ですが早く関係を終わらせたいです🫢

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私は義姉(旦那の姉)の男の子が
義姉に似てクソブッサイクなので
◯◯君ってほんと義姉ちゃんそっくりだよね〜!!
っていつも言ってます。
ま、義母からすればどんなにブサイクでも
可愛い娘と孫でしょうがお世辞にも整ってるとは言えませんので。

• sun

sun

それもいいですね笑
    ただ今回は娘なのでどうしようかなと…。
    義実家のことを考えるとストレスしかないです。

• 8月9日