※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰
その他の疑問

先月、夫が息子の前で、ドアを殴って穴を開けて暴れた時の事を、息子の…

先月、夫が息子の前で、ドアを殴って穴を開けて暴れた時の事を、息子の担当医に話しましたら、児童相談所に、母子寮の話もしておくと言われました。しかし、例え、私と息子が母子寮に入っても、逮捕になるかは分からないそうです。
これでは、息子につけられた精神的なダメージは、どうしたら父親として、責任をとってもらえますか?やっと私のお腹に来てくれた息子へ、きちんとけじめをつけて欲しいです。
夫は何しても、逮捕はされないと夫が言ってました。実際、息子に虐待しても逮捕されてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、虐待は殴ったりですか?

離婚はできないのでしょうか?

• モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

息子を殴られた事はないですが、夫の女関係の件から、更に暴れてます。
    夫の不貞行為関係もありますので、あとは息子との安全な生活をする為にも、母子寮も考えてます。しかし、うちには愛犬がいます。母子寮には、愛犬を連れていけはいと聞き、今色々考えております。

• 8月9日
ゆちゃ(29)

背景が分からないのでこんな事言うのは失礼ですが…

質問者様は、ご主人だけが息子さんを傷付けているとお思いですか?
担当医さんがいらっしゃるとの事なので、相談などはされているのかと思いますが
今すぐに、そのご主人から逃げない限り
質問者様も、息子さんにとって加害者です。

けじめや責任は二の次です。
まずは逃げて、お子さんを守ってください。
担当医から児相や母子寮などに〜なんて流暢なこと言ってる場合じゃないです。
明日にでも役所へ行き、相談をして逃げてください。

• ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

流暢、じゃないですね。
    悠長なこと、ですね。

• 8月9日

母親として、息子を守りきれてない部分はあるかと思います。
    以前に、警察に通報して来てもらったこともあり、児童相談所には介入してもらってます。
    私が死んでも息子は守りますが、そんな場所から2人で犬たちと安全な場所はきちんと準備してやっていきます。

• 8月9日

そもそもご主人は、父親として責任を果たそうと思い至れない人なのではないでしょうか。
そのような男性は、よっぽどのことがあって改心をしない限り
責任を取るとか、けじめをつけるとか、
無理なような気がします。
それよりも、ママリさんと息子さんは、そのご主人から離れることのほうが
いいと感じました。

1歳のお子さん、可哀想に。。。
私の父も似たような人でしたから、
ママリさんとお子さんのことを思うと辛いです。

おっしゃる通りですね。
    夫に強烈な不貞疑惑が浮上してから、更に怒鳴り喚いて、外泊するわ、病気だの、私に買ってくださいと頼まれていたのに、浪費家扱いで調停で言われたり、金払わなねー、養育費払わねー、生活費稼いでみろという人ですから、言ったあと、ドアをやったあとに、反省や後悔も全く、精神的苦痛で慰謝料請求するのかよと怒鳴り散らすわ、です。
    息子との最善の道を決めます。

• 8月9日
Y.Y

DV、虐待、ハラスメントの線引きって
難しいですからね…
決定的な事(殴られてケガをした、それが高頻度とか)が無いと
民事不介入で終わったりしちゃいますし…

責任を取らせたいのであれば
公的な手続き踏んで離婚して
養育費や慰謝料を請求するとかじゃないですか?😅

慰謝料請求、出来ないって諦めてましたが、どんな理由があれ、息子の前での事は、慰謝料請求して、きっちり払わせます。私には慰謝料なんか払わねぇと言われましたから、息子に対しての慰謝料請求します。
    養育費も払わねぇと言われましたが、ドアの件で昨日B病院に相談してから考えましたが、夫は自衛官幹部なので、暴力しようが、息子に虐待しても、退職にはならないとの事で、今も勤務してますから、今後の所得もあがっていきますから、しっかりもらいます。

• 8月9日
はじめてのママリ

え、、1歳の息子さんに対して虐待ですか、、?

ママリさんがまず1番に優先したいのはお子さんを守ることでしょうか?それとも旦那さんを逮捕にさせることでしょうか?
お子さんを守りたいなら、逮捕されなくてもまず旦那さんと離れるために母子寮にはいることを優先し、旦那さんとは離れた場所から第三者を介入し、養育費や慰謝料などを支払ってもらうことだと思います。母子寮でなくても一刻もはやく旦那さんと離れた方がいいです。
もし旦那さんを逮捕させることをなによりも優先したいなら、今後も旦那さんと一緒に暮らし、逮捕に至るような精神的・肉体的なダメージ息子さんに受け続けてもらったり、ご自身で受けて、証拠を取り突き出すしかないと思いますが、、
そんな事は望んでないですよね。
私も父からDVを受けていましたが、母が助けてくれもせず証拠にと動画を回していたり、軽くしか止めてくれなかった時は本当に絶望しました。父からは背中やお腹を蹴られ続けたり、顔面をサッカーボールのように膝蹴りをされ、母も助けてくれないんだ、と絶望でした。
お子さんを助けられるのはママリさんしかいないので、とりあえず離れて、逮捕という形で責任をとるのはむりだとおもいますが養育費や慰謝料で責任をとってもらえばいいとおもいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この文章からは、息子さんを守りたいというより旦那さんを陥れてやりたいという気持ちの方が感じられました。

• 8月9日

やっと出来た息子に、つらい思いをさせる夫をどうにかして欲しい気持ちはどこかにあります。陥れてやりたいとか、落ちるかとかは、正直、どうでもいいです。
    何やっても逮捕されないと言い切って、虐待をやめてくれないから、ただ、辞めるように指導してくださいなど、行政に助けて貰わないといけないと思いました。

• 8月10日
はなまる子

旦那さんのターゲットは息子さんじゃなく貴方ですよね?
夫婦喧嘩の延長のような感じがしますが、担当医がシェルターを紹介してくれるなら、お互い子供の為に冷静になる時間ができるとよいですね。逮捕=けじめという発想があまりよく分からないですが、児童相談所に介入してもらって、虐待があるのか判断してもらってはどうですか?🫥

夫からしたら息子は、偶然できた子だと言われました。
    喧嘩とよく言われましたが、夫が理由をつけて私のせいにしてるだけです。
    昨日病院から児童相談所に電話したそうなので、私からもしてくれと言われて昨日しました。今日は一日担当者の方が予定があるので、水曜日以降に連絡します〜って言われました。
    以前、虐待だと夫が言われてたら、かなりキレて児童相談所に189でクレーム入れて、私に責任転嫁させられてました。

• 8月9日
  • はなまる子

はなまる子

他人が余計なお世話だと思いますが、他のコメントの返信をみても、一方的な感じがして、旦那さんのDVを主張したいようですが、無理がある気がしました。お子さんの前でドアを殴って穴を開けたことも、冷静な話し合いができなくての末に起こった事で、虐待というより夫婦喧嘩になりますよね。旦那さんの逮捕を望んでいますが、実父が逮捕も子供にとって精神的なダメージですよ。普段から暴力があるとは書かれてなかったので、
    私の誤解かも知れませんが、温厚な男性でも追い詰めたら一回位はキレると思います。問題の責任を問い詰めても、原因から話し合わなければ、根本的に解決にはならないと思います。大変な局面だとおもいますが、貧困家庭の増加等から子供の虐待も増えています。児童相談所の人手不足すら子供の人命に関わっている状況で、夫婦の気薄な関係にお子さんを口実に、小児科??(担当医)や児童相談所を利用していて不愉快に感じました。旦那さんが自衛隊員で経済的にゆとりがあるなら、弁護士に相談する案件だと個人的に思いました。そして、夫婦のもつれ、男女関係に子供を巻き込まないことを願います。

• 8月9日

コメントありがとうございます。拝見いたしましたが、説明不足でしたら申し訳ないですが、冷静に話せなくなるような話がある事が問題だと思いますし、実父の逮捕が、息子の精神的なダメージは否定出来かねますが、夫が逮捕になる様な日々を、毎日毎日息子が聞かされてる日々の中ですし、暴力はずっとありますよ。ですので、行政や病院に常々相談してきてますが、実家に帰るようにしか言われてません上に、色々事情があって実家に帰ることが出来ないので、警察と児童相談所の介入は既にあるので、相談をしてます。
    息子の前で、急に暴れたり怒鳴られることばかりでしたから。どうしたらいいのか、今後の対応などを児童相談所に相談をして、息子の安全や母子での生活相談をして、SOSを児童相談所に出す事の、何がいけないのでしょうか?
    夫婦関係の気薄な関係に、息子を口実というお言葉に対して、聞き捨てならぬ思いがございますので申し上げますが、私は、息子への育児をしない夫に、夫自身の問題解決への姿勢が全く無い上に、毎日毎日夫が暴れて、息子が危ない目に合いそうになって110通報した事もありますので、行政には、息子への夫の対応をきちんと行ってほしいと、ずっと伝えてきましたが、なかなか対応が変わらなかった上に、夫が息子の前で、ドアに穴をあける理由も理解出来ませんし、問題から逃げて追い詰められると言って穴を開けていい理由にはならないと思いますし、その時の息子の行動や表情を考えた時、私の中だけで留めるべきではない事だと判断しました上に、小児科医に息子の表情などを見てもらい、対応策を相談した結果、児童相談所へ相談した方がいいとの事で、病院側から児童相談所へ連絡を入れていました。
    温厚だろうが、短気は、別問題ではないでしょうか?
    一回位ではないので、病院等には相談してます。
    産まれてきたのに、父親が毎回毎回怒鳴って暴れる状態で、逮捕がダメージだと仰ってますが、逮捕に至るまでの生活の方が、ダメージ強だと考えてます。息子にとっては、一人の父だからこそ、今まで精一杯悩み、相談して、打開策も、息子のケアや安全なども最優先にしてきました上での行動です。
    私は、息子を出産してから、行政を欺くような事も、利用する事は1度たりともした事は一切ございません。
    解決する為に、再三話し合いをする為に私は夫に聞いてきましたが、夫は毎回毎回怒鳴って暴れるだけでした。
    息子を連れて出て行けと、連日言われてましたし、生活費を貰えない事もあります。
    養育費払わねぇよ、生活費払わねぇよと、連日言われていたら、不憫な生活を息子にさせられない事もあるので。
    児童相談所の人手不足といった、社会的な事情もありますが、正直な所、息子との安全を考えて動く為には、児童相談所の協力が無いと難しい問題もあると思います。
    児童相談所へ相談するのは、とても敷居が高く、容易にできませんが、せざる得ない、警察に相談しても無理なら、児童相談所にSOSを出さないと息子を守る為には必要な時もあると思います。
    息子の危機を、母親としては黙っていられなかっただけです。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

実際、息子に虐待しても逮捕されません‥。

逮捕うんぬんよりも、まずは逃げたほうがいいのでは?
その小さな命を守らないと、父親と一緒になりますよ。最悪ニュースになる日も近いのでは?

最善を選択してやっていきたいと思います。

• 8月9日
ママリ

実家は頼れないですか?

非常に難しいです。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

お子さんを守るために、まずは逃げましょう。

本当に子供を守りたいなら、旦那がどうだこうだより
逃げましょう。

私は、DVで離婚しましたが。
調停も裁判もしましたが。
相手への制裁より
もう。関わりたくないとしか思いませんでした。

住民票も閲覧制限措置をしてもらい
一切関わっていません。

昨日の夜も、母が私に買ってきてくれたものを、俺に使わせないんだったら、息子と犬たちを連れて出て行けと怒鳴られました。私に慰謝料も払わないと言って、更に息子にも、パパに使わせねえ女の飯なんか食うなと言ってました、、。泊まりから帰った時と私の両親が帰った後に必ず喚き散らしてます。

• 8月12日