※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいです。DVを受けているとか、不倫されたとか、生活費をくれな…

離婚したいです。
DVを受けているとか、不倫されたとか、
生活費をくれないとか
それは離婚するよな、っていう決定的なことがあるわけではありません。
離婚したい理由は全部話すと長くなるので簡単にまとめると
・育児しない
・父親の自覚が全くない
・スキンシップがなく愛情表現が皆無
・子供に対する接し方が嫌
・話し合おうとしても話し合いにならない
・性格が合わない

など、まだまだありますがこんな感じです。
子供が生まれてからだんだん溝ができている感じがします。

こんなことでは離婚理由にならないですか?
最近は一緒にいても全く笑顔が出ません。
旦那が休みの日が苦痛です。
一緒にいたくないと思ってしまいます。
携帯ばっかり触って、常にLINEやインスタの通知がきて、他に女でもいるんじゃないかと思ってしまいます。
もう他に女がいてもどうでもいいわ、と思うほど興味もなくなっています。
正直子供がいなかったら即離婚してます。

コメント

レンガ

旦那さんが養育費込で納得してるなら離婚してもいいとおまいます。お互い文句なければ裁判等もなく離婚届1枚で終わります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ私が離婚したい等と考えてることも知らないです🥲
    現実的には経済面を考えるとなかなか離婚が厳しいなと思ってます。。
    でも旦那と一生一緒にいる自信がありません。

• 8月9日
ハーコ

私も同じです。。
決定的な何かがあるわけじゃない、だけど私のところは度重なるモラハラ(本人自覚なし)や
働く時間帯の違いや、父親、母親論の考え方の違い。
(例えば私の中で男は生活費を全て出すものと思っていたけど夫は違う。
夫は子供の育児は母親が全てやるものだと思っていたけど私はそう言う考えがない等)
インスタとかケータイとかTVとか常に画面無しでは生きられない人です。私はそういうよは気持ち悪いと思います。
チャンネル権は全て夫です。

相手が嫌ならそれはもう離婚理由になると思います。

だけどお互い産後3ヶ月できっと身体に鞭打って頑張ってるんですよね。
どこか拠り所が欲しいのに、っていうそれだと思うんです😥

ご自愛下さい🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も働く時間がバグってて、朝8時に家を出て帰ってくるのは夜中1時です。。
    ワンオペもいいところです🥲
    仕事の日は当たり前に子供と接することできないのに、休みの日も携帯ばっかりです。
    でも自分はやってる気になってて、すごくできた旦那・パパだと思ってると思います。
    外面だけは良くて、よく良い旦那さんだよねとか言われてます…
    こんな旦那要らないからあげるよって感じです😭
    本当に寄り添って欲しいだけです🥲

• 8月9日
  • ハーコ

ハーコ

わかります
    外面と他人にどう思われるかはよーくわかってるんですよね。
    本当ムカつきます。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

育児放棄だと思います。
離婚届叩きつけてやりましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    育児への温度感の差がすごくて
    萎えます😩
    父親になる気なかったんなら避妊してくれって感じです😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うーん、私も産んで1年くらいは離婚したいくらい腹が立つことやストレスがすごくありました。土日が憂鬱でしたし愛情もなかったです…
でも時間が経つと夫の育児に対する姿勢も変わるかもしれませんし自分の産後のメンタルも落ち着いてきます。苦痛かもしれませんが今は育児だけに集中して夫を見ない、考えない!で乗り切って、それでももう間違いなく離婚したい、子どもに父親いなくてもいい、産後メンタルのせいではないと確信できるまでは行動に出ない方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりもう少し待つべきですよね🥲
    ただ待てる自信がないです…
    ワンオペでずっとやってきて、旦那は寄り添ってくれず、俺は外で働いて疲れてんだよ、という態度です。。
    俺はもっと遊びたいんだ、子供が出来たからって俺の人生終わらせたくない、等の発言に違和感しかありません。
    授かり婚ですが、そんなこと言うなら避妊しろよ、と思います🥲
    夫を見ないようにしたいですが、どうしても私も態度に出してしまうので、それで空気感が悪くなって、私のメンタルがどんどん終わります😔😔

• 8月9日

私なら、子供ができて人生終わらせたくないって言われた時点で、あっそぅ。じゃあ独り身に戻りな…って言って離婚届けたたきつけます。

無神経すぎるし。
そんなひどい事言う人無理だし、何様?っておもちゃうかもしれないです。💦

こっちは自分の時間365日子供にささげてるのにっておもいますもん。💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私が、自由に遊べてた独身時代が恋しくなる時もあるけど、もう子供がいない人生は考えられない。子供ができると今までのようには遊べんけど、もし神様に何もかも独身時代に戻してあげるよって言われても、絶対それは断るなぁ。って話したら、
    え、子供ができて遊ぶことを諦めるのが分からない。俺は遊ぶこと諦めてないし。俺の人生そんなんで終わらせたくない。
    って言われました。
    子供をなんだと思ってんのかなって感じです。
    私に経済力があればさっさとこんな旦那捨ててます…😭

• 8月9日
レンガ

3ヶ月だけ待って、保育園入所のタイミングでミレイさんも仕事を始める。家賃にもよりますが市営住宅などであればかなり安く入居出来ます。4万のアパートに引っ越しましたが初期費用は50で足りました(3人家族)
産後のストレスとひとつに私は外との関わりが少ない事がありました。話す大人は家族か子供関係かお店の人のみお出かけしても子供が気になって集中出来ない。という感じで…仕事始めると金銭面的にも精神的にも少し余裕が出来ると思うのでとりあえずお金貯めつつ様子みて1歳過ぎてからも旦那さん側に変化なければ「準備できてるから離婚しよう」でいいと思います

• レンガ

レンガ

返信場所間違えました!

• 8月9日