※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理遅れて妊娠発覚、流産の可能性。悪阻症状残るか、赤ちゃん無事か不安。幼稚園の先生にどう伝えるか悩む。

先日、生理の遅れとつわり症状があった為検査薬をしたら陽性になりました。嬉しさと不安もありで、思わずその場にいた旦那に言いました。その場にいた子供も聞いていました。

その後、園にお迎えに行くと先生から『ママおめでたなの?』と…子供が言ったらしいです😂

実はその後、最終生理日からおそらく6週、HCG200、胎嚢見えず腹痛と出血あり、流産宣告され、また今週受診予定です

出血、塊も出てきてしまいましたが、まだ気持ち悪さが残っているように思います。流産後も悪阻の症状が残るものですか?それとも、赤ちゃんは無事とか?と考えてしまいます🥺そんなことってありますかね?💦

幼稚園の先生には、なんて言ったらいいものか…😭
子供は悪くないので…言ってしまった私が悪いですよね。流産も今回がはじめてです。

コメント

ままり

私は流産手術のために会社休み、保育園の送り迎えは旦那がしてくれました。
あれ?今日はパパなんだね。と担任の先生に言われて、実は〜。と話してしまったみたいで、余計な事言うなよ。と思いましたが、その後、先生に心配されたり少し話す機会があり私も経験あるよ…と、励ましてくれたり…。肝っ玉系のベテラン先生だったので話しやすかったです。

もし私なら実はまだ病院行く前に子供が知ってしまって〜…。
残念ながら今回はダメだったんです〜。
みたいにサラッと言います。

うさこ

わたしも経験あります。
出血してしまったけれど諦めきれないのもあって、「一緒に遊びたいけど赤ちゃんが掴まってくれているかもしれないから少し休ませてね」と言ったので子どもながらにわかってくれました。その後流産確定し気持ちも落ち着いた頃に、保育園でお絵描きした絵について話した際「《お空にいった赤ちゃん》というのを描いてくれましたよ」と見せてもらったときには涙が止まらなかったです😭担任の先生を凄くあたふたさせてしまったのを思い出しました🫣

話それましたが、流産しかかってたり、もうほぼいないけど悪阻兆候て直ぐには消えないらしいです。