※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

柏在住の方が、分娩先や費用について相談しています。おおたかの森ウィメンズケアクリニックでの予約で10万円超えることに不安を感じています。同地域の方の経験や手出し額について教えてください。

柏に住んでます。
みなさんどこで分娩しましたか?
地域が違う方も、分娩が手出しいくらぐらいだったか教えてください🙏

おおたかの森ウィメンズケアクリニックで予約を取ろうと思いましたが、一時金を当てても10万は軽く超えそうなのですが、この地域だとこのくらいは仕方ないですか?

コメント

092159

実家が近いので野田市のキッコーマン総合病院で産みました。
42+5.6万だっと思います。
保険組合から5万ほど支給あったのでほとんど手出し無かったです。
全室個室でシャワーにイスもあって出血多くて貧血酷かったのでとっても助かりました✨

みこ

松戸の富岡産婦人科で生みました!
入院前の一時金が5万、退院時が3万ちょっとでした😊
普通分娩です。
私は個室にしたのですが、大部屋ならもうちょっと安くなります😃