※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
子育て・グッズ

母乳から人工ミルクに切り替えた方がいます。卒乳ケアや断乳ケアをしていないことが心配で、母親の健康に影響があるか知りたいです。

質問です!
あの、、、卒乳ケアとか断乳ケアとかされた方いるんでしょうか??😥
私は母乳で授乳がめちゃくちゃキツく、心が折れて生後2ヶ月くらいから人工ミルクになりました。

なんか卒乳ケア、断乳ケアしないと母親が病気になりやすいと書いてあり、、、私何もしてない😱とビビりました。笑

実際どうなのでしょうか。ご教授お願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり絞り出さないと石灰化して更年期に支障きたすみたいなのは見たことがあります💦

自己搾乳では不安なので桶谷式母乳育児相談室で断乳後のケアしてもらいました!二人目はまだ授乳中なので、終わったらまたケアしてもらう予定でいます!

私は卒乳や断乳後も張ったり詰まったりしないのでいつもそのままです😂

授乳中に桶谷式に行ったことがあるんですが、そこではまた卒乳する時に来てもいいよ!と言われました。