※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

エステサロンでお手入れした後、別のサロンオーナーからのメッセージに不快感を覚えています。個人情報を勝手に使用されたのは適切なことでしょうか。

これってありでしょうか?それとも私の器が小さいだけ??

先日、エステサロンにお手入れしにいきました。
私自身エステティシャンで自分のサロンも持っています。
話の流れでサロンのオーナーであることを察したのだと思いますが、帰宅後、インスタを通して、担当スタッフとは別のオーナーから(私はお会いしていません)自社のお化粧品を取り扱わないか、とメッセージがありました。

私はサロン名も伝えていないので、おそらく、名前や住所からサロンの検索をしたのだと思いますが、個人情報をそんな風に使うのってありなんですかね…

コメント

ママリ

個人的に完全になしですね😳
個人情報の悪用ですよね💦

• るな

るな

コメントありがとうございます😊

そうですよね💦
    私もサロンを経営してるので、お客さまの個人情報はそのように使ってはいけないと、認識しています😇
    興味本位などでインスタ検索することもないですし、ちょっとびっくりしてしまいました…

• 8月8日
ガラピコ

ちょっと話が違うかもですが、年末に頼んだ換気扇掃除の業者さんから、後日Facebook(今時Facebookって笑)の申請が来ました😂
多分電話番号を登録したら友達かもに出てきたんだと思います(LINEなどほかのsnsは同期しない設定してたのですがFacebookは盲点でした)

拒否しましたが、やはり業務上知り得た情報でお客のsnsに接触するのはNGです。
あおたんさんのケースは同業者、同性ですが、
男から来たら普通にキモかったです😂2度とここでは頼まないと思いました💦(本部に連絡すれば良かったと後悔してます)

• るな

るな

コメントありがとうございます😊

わー💦
    それは嫌な思いされましたね🥺私だけじゃなくネット社会だとふつうにあるんですかね💦
    自分はやらないように気をつけようと改めて思いました💦

• 8月9日