※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がベンチから落ちても、30秒後に笑っている様子で、大丈夫だと思いますか?

今日外の公園のベンチに1歳半の子供がよじ登り、座っててバランス崩して頭の後ろから地面に落ちゴツンと音がしたのですが息子は30秒ぐらい泣いてその後は笑ってました😭
下はアスファルトで心配だったのですが本人もニコニコでたんこぶもないようなのですが大丈夫だと思いますか?

コメント

たんこぶができない方が良くないので怖いです💦

頭打った場合
4時間毎に様子見した方が良いと病院では言われてます。
打ってから24時間経つまではしっかり様子見して、打った日はお風呂に入らないでください。

はじめてのママリ🔰

いつも通りなら病院いっても様子見でって言われるくらいなので様子見とくしかないと思います😭!
心配ですが意外と大丈夫ですよ!うちも頭ぶつけまくりです💦

なーちゃん

大丈夫かどうかはここでは誰にも判断できないと思います😭
次男がコンクリートに50cmくらいの高さから落ちたときは小児科に連れて行って、その日はお風呂に入らない、とりあえず24時間は焦点が合わない、寝続ける、呼びかけに反応しない、嘔吐等、普段と違うことがないか様子見して普通と違うことがあればすぐに連絡することと3日間は変化がないか気にするように言われました💦