※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a。
妊娠・出産

初回の妊婦健診に行った日 2016.12.02 9w6d初めての妊婦健診でワクワク…


初回の妊婦健診に行った日 2016.12.02 9w6d
初めての妊婦健診でワクワクして元気かなぁ?
と不安とワクワクとともに診察してもらったら
赤ちゃんの心拍が弱いとのこと…

不安で不安で2日間辛くて辛くて、、、
2日後に地元の病院へ行ってセカンドオピニオンを
してもらおうと思って診察をしてもらいました
もうその時には赤ちゃんの心臓は動いてないって、、、
聞いた瞬間、流産とすぐわかりました。。
でも悲しくて悲しくて病院のトイレで号泣しました
心拍確認していたので流産の確率は少ないと思っていたので
すごい気持ちの整理がつかなくて、、、
1人になり、車でいっぱい泣きました、、、
旦那にも言ったら、俺らが泣いてたらどーすんの
悲しんでたらまた赤ちゃん来ないよ、来てくれないよ
と言われてまた泣きました、、、

明日流産の手術の話を聞きに行きたいと思います
でもまだお腹には赤ちゃんがいるので赤ちゃんが
いなくなるのは悲しくて悲しくて
でも悲しいけど前に進まなきゃいけないですよね…
小さいまだ2cmの命ですが尊いものです

稽留流産、流産された方
どうしたら前へ進めますか、、、
毎日泣いてばかりの日々です、、
泣かずにはいられなくて辛いです

長々すいませせん、、、

コメント

yai307

気持ちよくわかります。本当に辛いですよね。
わたしも去年稽留流産を経験しました。妊娠=出産という認識だったので、妊娠の喜びから一気に突き落とされた感じがしました。
悲しくて悲しくて涙が溢れて止まらず、毎日泣いて過ごしました。お母さん側に原因はないから、とお医者さまには言われましたが、赤ちゃんに対してごめんねという気持ちが収まりませんでした。
同僚の妊娠報告も、正直喜べませんでした。どうしても、どうしてわたしだけ…?という気持ちになってしまって…。

旦那さんからも泣いてたら赤ちゃんまた来てくれないよと言われ、慰め、元気づけるつもりで言ってくれた言葉も、それでもわたしはこんなに悲しいのに。どうして同じ気持ちじゃないの?と悲しくなったのを覚えています。
今でも当時のことを思い出すと涙が出てきます。

いまはいっぱい泣いてください。お母さんにとって子どもを失うほど辛いことはありません。
大丈夫、絶対また来てくれますよ。きっと忘れ物をして少しの間取りに戻っただけですよ。
無理をしないで過ごしてくださいね。

  • a。

    a。


    ありがとうございます😭😭
    今まで生きて来て一番辛くて辛くて
    もう悲しい気持ちでいっぱいです、、、
    私もお母さんの体ではなく赤ちゃん側にもしかしたら病気があったりしたのかもしれないので
    お母さんは問題ないんだよと言われましたが
    元気に育ててあげられなくてごめんね、と
    写真見るたびに思います…
    そうですね😭💗💗
    少し忘れ物を取りに行ったのかな?
    また来てくれることを願ってます😭❤️❤️

    • 12月6日
  • yai307

    yai307

    無理だけはしないでくださいね。無理に元気になる必要はないです。赤ちゃんも忘れ物を取りに行って、準備万端になったらまた来てくれますよ。
    それまでは泣きたい時は泣いていいと思います。
    わたしも生きてきて1番辛く悲しい思いをしました。
    こんな悲しい思いは二度としたくないと思いました。同時に無事に出産できることは奇跡なんだな、と改めて思いました。
    少しずつでもa〜chan☆さんが回復しますようにお祈りしています。

    • 12月8日
deleted user

私も2回の流産経験してるので痛いほど気持ち分かります。
もう自分は無理なんだってすごくすごく落ち込みました。やっぱりその時は旦那の言葉、支えのおかげで前向きになりましたね!
仕事もはじめ、色々お出かけして、前向きに過ごしてたら、今現在妊娠でき、やっと順調に育ってます。
赤ちゃんもお母さんが笑顔で楽しい時に来たいから、今はツライけど、いつか笑顔になって赤ちゃんの迎えに行く準備してください😌赤ちゃんも早く暖かいママの腕に抱いてもらいたいですよ😌

  • a。

    a。


    みんなの言葉が前向きに…😂ですね
    私がこんなんだと赤ちゃんも来てくれませんよね…
    元気に生まれて来てくれますように😭💓💓

    • 12月6日
lbll7♡⃜

私は先月頭に稽留流産で自然流産しました。
明後日で1ヵ月です。
初めての妊娠で楽しみと不安な中、
稽留流産と診断されました。
1週間近くは泣いたり、大丈夫だ!となったり
波がありました。
職場の上司や両家の母親にのみ報告していたので
伝えるのも嫌で誰にも会いたくなくて...
ですが、1週間泣きたい時は泣いてました。
そして私の場合、水子地蔵に産んであげられなくてごめんね。またママの所に来てね!と言いに行きました!
そしたらだいぶ落ち着きました。

赤ちゃんは忘れ物をしたんです。
忘れ物を取りに行ったので
また戻ってくるのを待ちましょう♡

大丈夫です♡頑張りましょう!

「妊娠・出産」に関する質問