※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

35週の妊婦です。切迫早産か不安。1週間安静。上の子の保育園休み。帰省キャンセル。遠い病院不安。帰るべきか悩みます。

経産婦35週です。今日健診に行ったら赤ちゃんの頭が下がってきてるから1週間安静にと言われました。
切迫早産という意味なのでしょうか?
張りどめなど薬は特にもらっていません。
また、上の子がいるのですがお盆休みで保育園も預けれなくなるので自宅にずっといる状態です。旦那は仕事なのでワンオペです。
お盆に実家(車で1時間半の県外)へ帰省予定をしていたのを念の為キャンセルしたのですが、みなさんだったら帰りますか?旦那には帰った方が安静にできるじゃん。と言われたのですが産婦人科が遠くなるのが不安で…

コメント

ママリ

そういう診断と指示されてるなら帰らない方が良いと思います!
車で移動中に出てきちゃったら?実家で出てきちゃったら?
コロナ流行ってるし飛び込み妊婦は扱いが難しいみたいですから、変にたらい回しされても嫌ですよね💦

ご実家が息子さんをきちんと見れるなら、息子さんだけでも実家に送るのもありかと!

• あ

そうですよね。万が一の時はたらい回しにされる可能性があるということも考えなくてはいけなかったですね…
    ありがとうございます!

• 8月10日
rety ''

車の振動ってお産早めたりする
って聞いたこともありますし
控えた方が安全かなと😥💦
息子さんだけでも預けれるなら
来てもらうか旦那さんに送ってもらうかが
無難なのかなと🥶

• あ

帰省はキャンセルにし、母が来てくれることになりました!ありがとうございます!

• 8月10日