※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

母乳よりの混合で赤ちゃんを育てていますが、粉ミルクはほほえみらくらくキューブを使っています。粉ミルクの缶は使いきれないので、どんな粉ミルクを使っているか教えてください。

母乳よりの混合の粉ミルクについて

現在、母乳よりの混合で赤ちゃんを育てています。
1日1回40ccだけミルクをあげています。
母乳でも足りてるのですが、上の子の用事で預けることがあるため、哺乳瓶とミルクに慣らすために続けています。

ずっとほほえみらくらくキューブを使ってるんですが、液体ミルクは高いし、粉ミルクの缶は使いきれない気がして買えません。

母乳よりの混合の方は粉ミルクはどんなのを使ってますか?

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

産院から、使っていたすこやかとオススメなのかE赤ちゃんの小缶もらいました。
なくならないです😂
とりあえず預ける時ようには100㍉用のスティックを購入しました。

ここ数日哺乳瓶拒否なので余計になくならず捨てることになりそうです😭

  • キウイ

    キウイ

    小缶でも使いきれないんですね。。。
    やっぱり割高でもらくらくキューブですかね?

    哺乳瓶拒否困りますね。。。あ上の子達は哺乳瓶拒否で混合諦めました。。。

    • 8月8日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛

    結果的に一番無駄がない気がしますよね🥺
    私も1日1回40㍉あげてました。
    今日完全に飲みませんでした😭
    完母嬉しい半面預けられないししんどいですよね…
    哺乳瓶拒否って治らないんでしょうか🥺

    • 8月8日
  • キウイ

    キウイ

    私はもうめんどくさくて、心折れて諦めてしまったので、上の子達はコップのみができるまで預けられずにいました。。。

    哺乳瓶の乳首変えたり、ミルクを変えたり、搾乳を飲ませたりして頑張ればよかったんでしょうけど、そこまでやる気になりませんでした。

    • 8月8日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛

    ありがとうございます😭
    来年4月には復帰予定なので、なんとか治したいです💦
    がんばります😭😭

    • 8月8日
  • キウイ

    キウイ

    うちの子も来年4月から保育園予定なので心配です。

    上の子達はコップで飲みしかできないまま保育園でした。。。

    • 8月8日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛

    コップで飲めれば対応してもらえるんですね!
    上は早くから完ミだったのでこんな悩みとは無縁で💦

    完母あこがれましたが、いざなってみるとミルクのが悩み少なかったです😂😂

    • 8月8日
  • キウイ

    キウイ

    ミルクも母乳もそれぞれメリット、デメリットありますが、ミルク飲めない子を預けるのは不安ですよね。

    上の子達は粉ミルクが嫌いみたいで、コップでも粉ミルクは飲めないままでした。。。

    • 8月9日