※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の息子がペルパンギーナにかかり、食べられるものが限られています。母乳も少ないため、他に何か食べられるものがあれば教えてください。

一歳半の息子がペルパンギーナにかかりました。
旦那が保育園に迎えにいってくれ、
私が仕事帰りに息子が食べられそうなものを色々とかってきたのですが。

今のところ
そうめん❌
ゼリー❌
(桃の味スプーンの先で少しずつあげました)
リンゴジュース❌

母乳⭕   のような状態です。

でも母乳もそんなにでないので
このまま食べてくれないと困ります。

他に何か食べられそうなものありますか?

コメント

はじめてのママリ

西松屋や薬局に売ってる子ども用のやさいゼリーはどうでしょうか?それでも無理なら、ジュース飲ませてみます。アイスも挑戦するかもです。

私が大人になってからヘルパンギーナなりましたが、口中たくさんの口内炎、喉まで口内炎ができ、全部痛すぎてしゃべれないほどでした。口も舌も動かせないので、涎が溜まって、でも飲み込めないので吐き出す…みたいなことしてました💦
本当にゼリーすら無理だったの覚えてます。とにかく食べられそうなもの少しずつ試してみてはいかがでしょうか、心配ですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    色々試して、ヨーグルト食べてくれました!(感動!!)
    大人でもなるんですね💦そんなに辛いとは💦💦代わってあげたいです。

ご心配頂きありがとうございます

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヨーグルト食べれたんですね✨よかったですね!早く治りますように🥲✨

• 8月10日