※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちは子どもは二人と決めているのに、義母が3人目がどうのこうのって言…

うちは子どもは二人と決めているのに、義母が3人目がどうのこうのって言ってきました😅
二人目も男の子なので、女の子が欲しいっぽいです。

ちなみに上の子誕生直後にも満身創痍の私に「次は女の子だね」と言ってきました。

旦那が家事育児しなさすぎて今回の妊娠中もめちゃくちゃきつかったこともあり、もううちは二人で十分幸せです。

今度三人目は、、、とか言われたら、
「あなたの息子さんが第三の子どもなのでそれで手一杯です😊自分のことも自分でしないし性格も子どもだし手がかかりますよ。私が生み育てたわけじゃないですけど」

と言い返してもいいと思いますか?🤣
きつすぎますか?🤣
子作りに口出しされるのがすごく嫌で😅

コメント

ジャンジャン🐻

いいと思います😂
うちは親戚からもう1人って言われた時に手厚い援助がない限りは無理ですね〜😇って言いました☺️

  • ママリ

    ママリ

    なんで人の家の子作りに口出したがるんですかね🤣
    言われたら言い返してみます🤣

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

言ってください😂😂😂
期待してます😂

  • ママリ

    ママリ

    頑張ります👍👍

    • 8月8日
ハジメテノママリ

もし私が義母にそんなひどいことされたら、そう言い返しちゃうと思います🤣
すごくデリケートな問題にズカズカ踏み込んで気持ち悪いです!

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、子作りに口出すんです…💦

    二人目は上の子が3歳になってからじゃないと可哀想とか、コロナだから今はやめたほうがいいとか、二人目は35歳以上でも高齢出産にならないとか…
    気持ち悪いですよね💦

    • 8月8日
ラリマー

もう言っちゃいましょーー‼︎
産むのも育てるのもママリさんです!
私は後先考えず姑に言っちゃいますよ‼︎


私ならそんなに女の子欲しいのなら自分で産んだら?って言っちゃいそうです🤣
義母って図太い無神経だからビクともしないかもしれないですが、、、
ぶちまかしましょ‼︎

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです!「女の子欲しいなら自分で産めばいいじゃないですか〜!」って言うのとどっちがいいか迷います🤣
    もう二度と言われたくないので撃退したいです!

    • 8月8日
ママリ

いいと思います😇デリカシーなさすぎてうざいです💢

  • ママリ

    ママリ

    デリカシーなさすぎですよね〜!!
    次言われたら言っちゃいます👍

    • 8月8日
みぃ

言っていいです🤣
そんなにキツイとは思わないです😁

うちも姉妹なので義母に言われたときは「パパがもう一人くらい産んでくれたらいいんだけどね」って答えておきました🤣

  • ママリ

    ママリ


    そうですね!うちもパパがもうひとり産んでくれるなら、妊娠出産の大変さをわかってくれるなら、って思いますね🤣

    今度言われたら撃退します👍

    • 8月8日