※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が次女をいじめて困っているママさんへ。遊びやお下がりでの問題に悩んでいます。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

約1歳半、年が離れている兄弟がいるママさんに聞きたいです。長女が、次女をいじめるのに困ってます。
長女2歳7ヶ月、次女1歳1ヶ月です。

長女がおもちゃで遊んでると次女もよっていきますが、長女は押し倒します😰
次女が立っていると、顔をわし掴みするように持ち倒します🌀🌀次女な最近、歩き出したのですぐ倒れあぶないです。
あと、自分が着ていた、履いていたお下がりを着られるのが嫌なのか怒りながら突き飛ばします💦💦
皆さんのお子さんもこんな感じでしょうか😭😭次女が可愛そうで💦早く大きくなってほしいです😭💧

コメント

まりお

私は長女さんの立場でした..😭

初めてのママリ🔰さんの
お子さんは違うかもしれませんが、

私は母親が年下の弟だけを
すっごい可愛がってるように見えて所謂ヤキモチでしょうか..
弟に対し、うざい!!! っていう感情が小学生までありました。
何をしても私(長女)が怒られて
弟だけはずっと許されるっていうのが許せませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの長女側(笑)😂😂
    お返事ありがとうございます😭
    確かに、次女怒ったりしてません🌀🌀小学生まで続くのかー🌀💦🌀

• 8月8日
  • まりお

まりお

まさかの長女側です🤣
    何が嫌なのかお話ししてくれたら
    解決策も出るのですが2歳児に
    求めるのは難しいですよね😿💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの長女、言葉が遅くて何が気に入らないか言ってくれるのは難しいです😭😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちもありました!上の子と2人の時間を作って甘やかしたのと、下の子が上の子にちょっかいを出したり、上の子が嫌がることをした時に、上の子のフォローをしたり、怒りはしませんが下の子を注意したりするとまんざらでもなさそうな表情をしていました。2週間くらいで落ち着いて、おもちゃを貸してあげたり可愛がるようになりました。今でもたまには喧嘩?することもありますが、余程のことでない限り口出しせずに見守ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子注意した事ないですね💦
    長女がおもちゃを貸してあげるなんて未知の世界です🌀

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も貸すのは自分がいらないおもちゃですよ笑
    下の子も分かるわけないけど注意したら、自分だけじゃないんだって思えるかもです😊

• 8月8日