※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

コロナ禍での産休の過ごし方について、皆さんはどのように過ごされていますか?家で本を読んだりYouTubeを見たりしていますが、不安に襲われることもあります。

コロナ禍での産休の過ごし方について

現在妊娠33週で、医療従事者として仕事してましたが先週より早めに産休に入らせてもらっています。
産休中のいま、コロナが大流行していることもありなるべく家にいるようにしています。
本当は旦那とふたりで出かけたり、友達と会ったりしたかった。。ですが今の状況をみるといつどこで誰がコロナにかかってもおかしくないので仕方ないと諦めています。

家で本を読んだりYouTubeみたりしてすごしていますが、
ずっと家にいるとこのままでいいのかと不安に襲われます、、皆さんはコロナ禍の今産休をどのように過ごされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど去年の夏産休中は
コロナ禍で救急車でも搬送されないなどの時期でした。
デルタ株のときだったかな?と思います!

出産後はお出かけできなくなるので、
お出かけしてました!

なるべく人混みが予想される場所は避けましたが、
赤ちゃん用品見に行ったり、
うなぎ食べに行ったり
焼肉に行ったり
ちょこちょこ出掛けてました😊

友達とも仲のいい子数人とは普通に会いました🥺

• めー

めー

回答ありがとうございます✨
    今しか出来ないことをやるのも大切ですよね。悔いのないような産休を過ごせるように私も考えてみたいと思います😢

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も早めの産休に入りましたが、首都圏在住なこともあり、家からほとんど出ずに過ごしてます😭

旦那と出かけたり友達に会ったり今しかできないことをしたい気持ちもありましたが、今の状況では仕方ないかなと思ってます…
思い描いてた産休の過ごし方とは全然違いますが、感染するわけにもいかないので😭

• めー

めー

回答ありがとうございます✨
    首都圏だと人も多いしさらに恐怖ですよね。。
    やはり今は割り切ることも必要ですよね😭

赤ちゃんが無事に成長して産まれることを楽しみに、理想の産休とは言えないですがなんとか乗り越えましょう😭🌊
    (コロナ滅👹)

• 8月8日
バニー

まずは部屋の片付け(断捨離)をして収納を見直したり、新しい家電を買ったりと、赤ちゃんを気持ちよくお迎えする準備に時間を割いてます!

産後はゆっくり自分のために気が回らなくなると思うので、ネットでスキンケアやら服やら靴やらバッグやらを爆買いして散財してます🕺笑

これらが一通り落ち着いたら、Netflixでウォッチリストに登録している韓国ドラマを見るのに集中します🫶
お腹も大きくて出掛けるとすぐ疲れるので、こういう過ごし方が幸せです😂