※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊び方が幼いですか?他の遊びに興味を持つ方法は?

未だに好きな遊びがタオルひらひらといないいないばあ

なのですが、幼いですかね?💦
数日前にくるくるチャイムを買いましたが、ボールはカチカチさせるか本体の鳥を叩くだけで…
アンパンマンのよくばりBOXはまぁまぁ遊びますが、型はめなどはまだできません。
積み木も崩すかカチカチだけです。

遊び方等幼いですか?
どうやったら他の遊びやおもちゃに興味をもつでしょうか?

コメント

なかむら

生後9ヶ月のお子さんですよね…?
至って普通だと思います。遊び方が幼いも何も無いと思います😂
積み木なんて1歳半検診でようやく「いくつか積めますか?」という項目があるくらいなので、1歳過ぎても積み木は崩して楽しんでましたよ。型はめも1歳半でできるかどうか?というかんじでした。
今お子さんが楽しんでいることを全力でやらせてあげてください。

deleted user

4歳くらいなら幼いかなと思って質問開いたらまだ9ヶ月なんですね😳
好きなものを存分に遊ばせてあげるのが集中力を伸ばすので、手を出さず見守りましょう👍🏻