※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の習い事について悩んでいます。ピアノやチアダンス、新体操などの選択肢がありますが、どれが良いか迷っています。経験者の意見や実際に習っている方の体験談が知りたいです。

年少の習い事について!

娘が、音楽に合わせて踊るのが好きなようで楽しめる習い事は何かと考え中です☺️
(ピアノも習ってくれたらいいなと思っていて、まだ手が小さいし年中からかな?と🤔)

チアダンス(球団のチアのお姉さんが教えてくれて球場でも踊れる)が候補でしたが、経験者の妹が「チアは踊りの基礎を学べるわけではないし、正直何も身につかない。単体で習うのはおすすめしない」とのこと...💦

新体操とかはどうなのかな〜??
バレエは金銭的に少し厳しいので候補にはありません😓

実際に、チアダンスや新体操、その他ダンスなど習ってる方、どうですか?何歳から習い始めましたか?

コメント

ママリ🔰

娘は同じように踊るのが好きで、チアを習ってますよ!

将来的にダンサーになってほしいとかなら別ですが。
幼児が楽しく踊り、ついでにお友達との協調性もついてくるという意味で私はチアでよかったと思ってます✨
発表会に向けて自宅で何回も練習したりと根気良さや負けん気も出てきましたし、ブリッジができるようになったり柔軟性がついたりもしてます♫
本人がずっと続けたいと言ったらまた考えますが、うちは園児の間のみのつもりでいます。
小学生になったら今度は水泳とか他の習い事も検討したいなと。

ダンス留学をして有名ダンサーになってほしい、振付師にしたいなどならダンスの基礎を学んだほうがいいと思いますし、そうでないならチアでも十分だと思いますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみに年少からでも4歳になる少し前から始めました!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、ダンサーや選手になってほしいとは全然思ってはいないので、十分かもしれないですね🤗✨
    ちなみに、どういったお教室に通われていますか?

• 8月8日
ママリ

年中〜のクラスだったので年中からチアやってます☺️
ピアノもやってますがピアノの方が早く始めました✨
ダンスで技術がつくのはジャズと聞きました‼︎バレエ要素もあったりとかで☺️
娘はヒップホップとチアの体験に行きましたがポンポンとあの衣装を見てチア一択でした😂
本人が楽しむのが1番と思ってるのであんまり今後役に立つとかそういうのは気にしてなかったです💦

りん

ダンスの回答ではなくすみません…
後々ピアノをさせるなら、リトミックはどうですか?下の子は2歳〜やって4歳過ぎにピアノに移行しましたが、音感やリズム感など良く、苦労してないです😌
上の子たちも4歳〜リトミック、1年後にピアノ にしました(男の子なので4歳でもまだピアノは早かった…)やはり導入には最適だったと思います。

はじめてのママリ🔰

2月からチア行ってます!
年少~のクラスなんですが少し早く入れてもらえました😊
何も身につかないって事はないと思います🤔
みんなと合わせて踊ること(被らないように立ち位置気にしてたり)、楽しそうに踊ってるだけでじゅうぶんです🥰

私自身が経験者なわけではないので分かりませんが、ネットではチアダンスはダンス全般の基礎に役立つと見ました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リトミックも行ってましたがうちの子には向いてませんでした😅
    好きなことはやる、興味無いことはやらないって感じで自由すぎて輪を乱してました‪‪💦‬
    先生には楽しいだけじゃなくてそういう事こそやらせた方がいいと言われて止められましたが辞めちゃいました😅

• 8月8日