※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

女の子がおっぱいに執着する理由について相談です。夜間におっぱいを欲しがる行動があり、断乳が心配です。同じ経験をされた方いますか?

女の子の方がおっぱいに執着するのでしょうか🤔?

下の子が女の子なのですが、夜寝る時&夜中&朝方にわたしのTシャツを自分で捲っておっぱいを飲みに来ます。
(平日昼間は保育園なので休日でも昼間はおっぱい欲しがりません。)

こんなこと上の子の時にはなかったので戸惑っています。

おっぱい大好きだと断乳もきっと大変ですよね😭😭

おっぱい大好きなお子さんをお持ちの方いますか🥺?

コメント

いりたけ🍄

うちの末っ子、未だに寝る時乳首こねくり回してきますよ🤣🤣🤣

長女はそんなこと一切なかったので、性別は関係ないと思います!
それにまだ1歳なら全然良いと思います❤️

ままり

性別は関係ないと思います😂
寝る時の安心材料とかになってるのかもしれませんね🤔
特に困ってないなら本人が卒業するまで吸わせても良いと思いますよ。
私の知ってる人のお子さんは幼稚園児になっても帰ってきたら吸ってたと言ってましたよ😊
ある程度になれば卒業するでしょうし、困ってなければよるだけは好きなだけ吸わせてあげたら良いと思います😊