※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で体重増加が気になります。つわりで5キロ痩せたが、体重が戻り、便秘も。体重の増加ペースや経験を教えてください。

妊娠中いつから体重増えていきましたか?
現在20週です。

18週ごろまで続いたつわりも少しずつ終わってきて今はほぼ食べられるようになりました!
だけど、胃がまだ重くて(押されている感じ?)朝食を食べると一日胃が重〜い感じになります。
なので昔に比べると食べていない気がしているのですが、
つわりで5キロ痩せましたが、日に日に体重が戻ってきています。
便秘ということもあるかもですが、それにしても増えすぎじゃない?!とびっくりしてしまいます!

みなさんはどれぐらいから、どんな感じのペースで体重が増えてきましたか??

コメント

ママリ

つわりが終わってきた5、6ヶ月ごろから少しずつ増え始めましたが後期に入ると一気にどーんと増えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは
    ありがとうございます!ひえーじゃあ私もこれからもっと増えるんですね😂元々大きい方なので太りたくはないんですが…食事も気をつけないとですね😱

• 8月8日
ママリ

初期から減ることなくぐんぐん増えていきました😂😂
食べれない時期もあった気がしますが…
むくみや体質によるかと思います💦
むくみには食塩無添加のトマトジュースが効きます🍅
便秘でお悩みでしたら酸化マグネシウム処方してもらうと良いかもしれません🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    初期からぐんぐんですか!笑

むくみ体質でもあるのに梅干しとかが食べたくなって余計に食べている気がします。
    出すように努力してみます^^
    酸化マグネシウム市販のを飲んでるのですが(先生な許可とって)なかなか効かないですね〜下した時には効くのですが😂

• 8月8日
はじめてのママリ

20週には+3キロくらいになってました🤣🤣🤣

mizu

安定期入る少し前から、増え始めました!
つわりで痩せた分が戻ってきた感じでした💦

食べ悪阻だったのでずっと食べてたらどんどん増えました🥲🤣
安定期〜後期になると一気に増えます😫

ままり

25週で+6キロになってました!