※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那の束縛について。付き合ってから結構すぐにこういう服は着てほしく…

旦那の束縛について。

付き合ってから結構すぐにこういう服は着てほしくないと言われてましたが最初は忘れとったり言うことを聞かんやったりしたんですが徐々に言われる回数が増えてその事で何回も喧嘩してます。結婚する前もそれで喧嘩した事もありましたけどその時は気をつけると言って終わりました。
でも自分も好きな服着たい気持ちはありましたし結婚してからは言われる回数が増えて困ってます。言われる事はブラ紐が見えとる、お腹見えるけん服の下に絶対シャツ着て、短パンやスカートはもちろんだめ、あみあみの服もだめ、ノースリーブもだめ、膝くらいまであるスカートもズボンもだめです。
胸元が見えるのはだめ、しゃがんだら見えるけんしゃがまんでとかちょっとぴちっとしとるズボン履いとったら筋が見えるけんやめてとか結構言われます。自分自身あまり露出は多い方ではなくて昔短パン履いとったりノースリーブ着とったりはしてましたけどそこまで露出って感じのことはしてなかったです。それでも言われてます。年齢的にも今好きな服を着たいってのもあって困ってます。話し合い何回もしましたが機嫌が悪くなるけどいいなら好きにしてって感じで息子の事も考えて結局折れてしまいます。息子がいるので体勢に気をつけるのも難しいです。見られるとは言われますけど両手使っとったら胸元隠せんしとか色々思います。少しは好きな服を着たいです。どうしたらいいですか?何も解決せんで困ってます。

⚠️心ないコメントはやめてください⚠️

コメント

るん

同じです〜😮‍💨
キャミソール、腹だし、ミニスカート、などなどダメ!と強く言われます🥲
旦那大好きマンなので、旦那が嫌なら〜と思いますが、見られたい目的で服を選んでる訳ではなく、自分の着たい服なので、渋々...という感じですかね😔💧

自分で出かける時はそーゆー服を着て、家帰ったら部屋着にして証拠隠滅とかですかね〜🤔

• み

共感出来て嬉しいです~🥹💭
    やっぱ渋々になりますよね…。

色々やり方あるんですね😲
    でも今旦那の実家住みなので
    証拠隠滅も出来ないんです💦

• 8月7日
  • るん

るん

喧嘩になるのも面倒なのでね🥵💦
    私は面倒臭いので合わせることが多いですかね🤔
    のちのちバレてグチグチ言われるのもダルすぎるので🤦🏻‍♀️WWW
    内心好きな服くらい着せろ!って感じですWWW

• 8月8日
ゆきち

ウチの旦那も周りを気にして服装を指定してきます😅
私は面倒くさがりなので、そのまま言われた通りの服を着て対応💦(笑)

ガミガミ言われるのも面倒なので合わせると楽ですよ😅

ただどうしても自分が決めた服を着たい気持ちが強ければ、これから一緒に服を買いに行ってお互い意見が合った服を購入したら少し問題解決しませんか😊⁉️

• み

コメントありがとうございます☺️
    対応出来るのすごいですね!
    合わせてるんですけど周りの子が好きな服着れとるのが羨ましくて…😞

付き合っとっても結婚しとっても自由な方って結構多いので…。

そうかもですね!行ける時一緒に買い物行ってみます👛💸

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!!
うちは髪型まで言ってきます💦

あたしは清楚でいたいのに
髪の毛は明るく(白に近い色)
旦那の好みにしてますが
毎日のように黒がいいと
言ってます。
正直子供いて金髪って本当に
自分の中で痛いし浮くし…
って思います。
服装に関してはあたしは
露出したくない派なので
全然気にはしてなかったのですが
ピシッとしたズボンを履かせたいと言ってきます。
(あたしはゆったりした服がいい)
だから、何でも旦那の好みに合わせてますが
内心はこれやだなーって
思ってます💦

解決法じゃなくてすみません😭

• み

コメントありがとうございます😁

ええ、、辛いでしょう🥲🥲
    いいなりみたいで嫌ですよね。

自分の好みに出来んって辛いですよね。
    好みに合わせられるのほんとすごいです…。

でも無理はしないでくださいね💦

• 8月8日
えみ

私は、旦那の好みにした事がないので全くお気持ちが分かりません(-_-´;)
言うこと聞かないタイプの人間なので笑
合わせると楽。っていうけど小さいストレスですよね。
自分をしっかり持った方が良さそうですね!
言えば言う事聞いてくれると認識してると思うので。
なんか、、悔しいですね(>_<)

• み

コメントありがとうございます😆
    やっぱストレスは溜まります…
    自分も言うこと聞かんくしたいんですがなかなか出来んくて困ってます…😩
    ばりばり悔しいです(⑉・̆-・̆⑉)

• 8月8日