※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
ココロ・悩み

インスタで嫌な投稿を見てしまい、気持ちが落ち着かない。自分の子供と同じ名前の子が事故で亡くなった内容で、心配が募る。前向きなコメントが欲しい。

ちょっとインスタで嫌な投稿?見てしまって…1日経つけど未だに暗くなってます。
嫌な投稿というか私にとって嫌な内容で😭💦
たまたまタイムラインのおススメ投稿に出てきて
よく漫画を見るのでその投稿も漫画の投稿だったので
読んでみました。

内容は作者の方が昔30年以上前お子さんを亡くされてしまったらしく
その時に虫の知らせのようなものがあった、という内容でした。


その子の名前がうちの子と同じ名前で、
年齢も同じで、、、泣
漢字とかはわからないですけど。

うちの子は生まれつき水腎症(経過観察中、命に別状ないとは言われています)を患っていることもあり
他人事とは思えず心がゾワゾワしています、、、。
その子は事故だったみたいですが、うちの子もかなり元気で楽しくなると周りが見えなくなるので道路に飛び出しかねないし、なんだかもう、気持ちが落ち着きません。

そんなこと言えば誰でもそうなんですけど、、

とにかく嫌でした。見なければよかったとかなり後悔しました。
同じような経験ある方はなかなかいないとは思いますが
前向きになれるコメントが欲しいです、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

お皿の漫画ですか?
名前年齢は同じかもしれませんが全く別の人間なので気にしなくて大丈夫です!!

  • らぶり

    らぶり

    そうです😭💦みなさんのとこにも出てきてたんですね❗️そうですよね、全くの別人ですよね🥲💦💦

    • 8月8日
らるらりら

同じ投稿を見たかもしれません!
双子の片方の子だけ食器が割れちゃうみたいな。
でもお名前に関しては偽名かもしれませんし、同じ名前の人全員に何かあるとしたら人口の何パーセントかには影響しちゃいます!大丈夫ですよ☺️

  • らぶり

    らぶり

    そのまんがです😭💦双子ちゃんだったんですかね??偽名であればいいなぁ、、ありがとうございます😭

    • 8月8日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

漫画は見ていないですが…
長男が1ヶ月健診で水腎症(経過観察)でした☺️
小さいうちは 月1のエコー
幼稚園通ったあたりから3ヶ月… 小学生で半年…
中学生で1年のエコー検査してました😌
長男は水腎症で疲れやすいとかもなく 元気だった…
手術も考えたが 必要なくなった等…
今はその子も23になり…
エコー検査も経過観察も必要とされず生活してます😊
(うちの子→右水腎症)

  • らぶり

    らぶり

    おぉー!そのようなお話あまり聞いたことがなかったので勇気もらえます🥹ちなみにグレードってどのくらいでしたか??うちは4で1番ひどい水腎症なんです🥵

    • 8月8日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    息子の場合 水腎症でも
    軽い方だったので
    グレードがいくつとかは
    無かったです。
    らぷり様のお子様は
    何処が1番酷いとされているのでしょうか?

    • 8月8日
  • らぶり

    らぶり

    軽いほうだったら自然と治ることも多いらしいですね‼︎うちは左の腎臓の膨らみがひどくいずれ手術になるであろうグレード4と言われました!

    • 8月8日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    息子の腎臓の膨らみは安定した大きさ 成長とともに膨らみはあるが 変化ない事で
    大学病院同士の話し合いで
    手術しないで このままで様子みになりの判断になりました。

    腎臓の膨らみが酷いとの事ですが 普段疲れやすいとかオシッコがたまりやすく 水分とってもオシッコの回数が気になったりはありますか?

    うちは 年中の年齢まで
    オムツしていました💦

    • 8月8日
  • らぶり

    らぶり

    今のところは大きさもこれ以上悪化することなく、良くもならずって感じです💦手術なしが1番いいですよね😩

    疲れやすいとは真逆ですね😅笑
    おしっこが出て来るまで人より時間がかかるみたいでそこだけ気がかりです。おっしゃる通りうちもトイトレがうまく行かないです😓

    • 8月8日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    グレード4でも膨らみの大きさのみで 他に異常ある訳でもないので安心しました🥹
    膨らみが大きい 中で割れる前に手術をするって感じですかね🤔 うちは良く膨らみの風船🎈割っちゃう?って担当医師に言われてました。

    • 8月8日
  • らぶり

    らぶり

    あ、うちは膨らみだけじゃなくその下の管も細くなってる部分があるんですよ😭
    風船に例えると可愛いですね😂割って完全に治療終わりなら割って欲しいですけどね🥹🎶

    • 8月9日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    うちの息子も尿道が細かったです😭
    細さにもよりますよね😭
    うちの担当医師は風船🎈で
    あわらして説明してくれてました😌

    • 8月9日
  • らぶり

    らぶり

    同じような感じなんですね‼︎
    次行く時先生が変わるらしくてまたちょっと不安ですが早くそちら側へ行きたいです😭💗

    • 8月12日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    先生変わると意見が変わったりするので 色々不安やら出てきますよね😭
    うちはエコー検査の度
    大泣き( Ĭ ^ Ĭ )してはエコー時間がかかり大変でした💦
    でも先生が変わったとたん
    息子なりにその先生を選んだんだと 勝手に解釈し…
    その先生の移動場所まで追いかけ 受診してもらってました☺️

    • 8月12日
ぽん

その内容見たことあります😅
確かに子供と同じ名前だと気になりますね!
そうゆうのは今後出てこないようにブロックしたり、制限かけたりしてます〜!

漫画のはたしか双子だったし全く同じじゃないですよ
名前も絶対偽名だし!

  • らぶり

    らぶり

    ありがとうございます〜😭💗
    私はその1回分しか見たことなかったのですが双子だったら全然違うので良かったです🥹
    同じ名前だったから、興味を持ってしまいました🥵たしかに自分なら偽名で描きますね!

    • 8月12日