※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝てる間に寝返り防止するアイテムのおすすめ教えてください!🌟

寝てる間に寝返り防止するアイテムのおすすめ教えてください!🌟

コメント

ママリ

Amazonで寝返り防止ベルトを見たことあります!ベッドに固定して赤ちゃんにベルトを巻き、寝返りしようとしても仰向けに戻るようになってました😊
YouTubeでも使ってる人見たことあります!

りり

手は出しておくるみを軽く巻いてあげて、ペットボトルを脇に挟んでいました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    スワドルとか着ない方がいいんでしょうか

• 8月8日
りり

寝返り防止アイテム…おすすめしません💦
特に寝返り防止クッションは、友人の子(5ヶ月)が寝返りをした拍子にクッションに顔が埋まって窒息しかけて、危うく命を落とすところでした。(早急に気づいたので何もありませんでしたが…)

寝返りは赤ちゃんが体温調節をするためにします🙌🏻
体が温まりすぎるとSIDSの原因になることも最近わかってきています💭

もしお子さんが顔を横に向ける力があれば、グッズは必要ないですよ😌
周りに枕やタオル、クッション、ぬいぐるみなど顔が埋まりそうなものを置かなければ大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    3ヶ月になったばかりで、首もしっかりはしてきましたがちゃんとは座っていません
    なのに、日中は寝返りしようとコロコロしてほぼ寝返りマスターしています。
    ですが、寝返りしても下敷きになった手が出せないぐらいなので顔を横向けるとかできません💦💦💦💦
    枕、タオルなど何も置いてませんが…心配です

• 8月8日