※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方の胸だけ吸っては寝て、起きてはまた吸う繰り返し。これに我慢するしかないのでしょうか?他の方はどうしていますか?

明日で生後2週間です。

母乳を左右5分を2クール吸わせてたんですが、
おとといぐらいから片方5分吸ったら寝て布団に寝かせてしばらくしたらぐずってまた5分をずっと繰り返すようになりました、

これはひたすら耐えるしかないですかね?😭
同じような方どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ吸ってると疲れて寝ちゃうことがあるので頻回母乳になると思いますが
5分あげてまた泣いてを何回も繰り返すのであればお口が寂しいのかなって思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー😂
    飲んでくれるときは飲んでくれるんですが🤣30分おきぐらいに欲しがるので疲れてしまいます〜😭

• 8月8日
ひー⋆͛🦖⋆͛

5分測るのやめてみてはいかがですか?
助産師さんに教わりましたが、溜まったの飲んで出ないの吸ってると疲れて寝ちゃう。
しばらくして「私お腹すいてたんだ!」って起きる。
だから、たとえ1分でもごくごく飲んでるの止まったら左右変えてみる!
逆飲ませてる間に作られるから、また止まったら逆!って忙しないけど何度も左右変えて寝る暇を与えない方法もあるそうです☺️

様子みて、止まったなと思ったら左右変えてみる作戦、いかがでしょうか?笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!疲れて寝ちゃうんですね😳納得です!
    やってみます☺️

• 8月8日