※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

🎶ローソクだーせーだーせーよーだーさないとー引っ掻くぞおーまーけーに…

🎶ローソクだーせーだーせーよー
だーさないとー引っ掻くぞ
おーまーけーにーかっちゃくぞ🎶

これ知ってる方います🤣🤣?

今日8月7日は北海道での七夕です💫⭐︎
そして上の歌は、子供たちが色んなお宅にピンポンしてこの歌を歌い、お菓子をもらうというハロウィン的なイベントなのです!

娘も町内で行われたこのイベントに参加しました。
私は訪ねてくる子供たちにお菓子をあげなきゃいけないのでお留守番。娘は旦那と行きました。

そして子供たちが訪ねてきたので、用意しておいた大袋のお菓子を渡しました。
終了後にお菓子を分けて持って帰ってくることになっていて、旦那と娘が帰ってきたのですが…


これがそのお菓子🤣🤣🤣‼️‼️‼️
多すぎだろぉぉぉぉぉ🤣🤣🍭🍬🍫🍿🍩🍪
いや量おかしくない??
一体何件まわったらこんな量になる⁉️
元々うちにあったお菓子も加えると…
もはやお菓子1年分あるわ笑

もう本気で心から誰かもらって🤣‼️
無料でいいからぁぁぁぁ🤣🤣🤣🤣🤣‼️

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

とりあえずダンボールに入れてこちらに笑

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

お菓子いるいる〜!!
送ってちょ💖

てか、ホントすごい量✨しばらくお菓子買わんでいいね😎👍

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ゆっしゃんコメントありがとう😊

    ホントもらってよー痩せない🤣🤣
    午前中に食べればカロリーゼロかな🥺👌

    もう買いたくないけど…
    実家とか義実家行ったら絶対なにかもらうからまた増えそう🫠

    • 8月7日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

えっ!一ヶ月あれば処理するからください🤣🤣🙌

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    トリちゃんコメントありがとう😊

    えーー1ヶ月で🤣⁉️
    旦那の姪っ子も娘と同い年だしいるかなと思ったらたくさんあるからいらないって断られて絶望してたとこ…🫠
    子供いる家ならそりゃあお菓子たくさんあるよね🤣

    • 8月7日
  • 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

    毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

    うちかってもすぐなくなるよー😥💦👽

    • 8月7日
deleted user

ぱりんこ系はすぐ湿気ますからね!早く食べなきゃですね(笑)

そして段ボールはゴキブリの住処にになりますって言おうと思ったけど北海道に、お住まいの方はゴキブリとは無縁でしたね!🤣

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    コメントありがとうございます😊

    わーー確かにおせんべいはすぐ湿気っちゃいますね😱💦
    優先的に食べます!

    確かにゴキブリは出ないですが…
    確かに家の中にずっとダンボール入れとくの良くなさそうですよね😨
    違う入れ物探そうと思います💦
    アドバイスありがとうございます♡

    • 8月7日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

お菓子食べないうちは一年でも食べきれない🤣!

娘ちゃん喜んでる🥺❤?

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おう今日はよく会うねぇ🤣🤟

    そうだった〜おママお菓子食べないんだった🤣‼️
    あれ?お子様たちも食べないんだっけ?

    娘はもちろん大喜びだよ🤣✨✨

    • 8月7日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    会うねえ~🤣

    食べねえ🥺
    子も食べねえ🥺
    食べたい時は言ってね~ってちょっとは子供向けのお菓子買ってあるけど知らぬ間に賞味期限切れて旦那が食べるっていう😇

    お菓子食べるならアイスか野菜ジュースかヨーグルトか牛乳か...😂

    娘ちゃん大喜びなのか🤣❤
    ちょっとづつ食べるのよ🤣❤

    • 8月7日
ままり

めっちゃたくさんですね🥺💗
でもお菓子大好きな私なら2週間あればひとりで食べきれちゃいます😰💦笑

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    コメントありがとうございます😊

    たくさんっていうか…
    想像の100倍もらってきました🤣🤣
    子供たちにお菓子分けるとは聞いてたけど、大袋ごともらってくるとは思いませんでした笑

    私もお菓子好きですがこれは…開いた口が塞がりませんでした(꒪⌓꒪)

    • 8月7日
あにこ⛄ゆるダ部

なんですか!その楽しいイベント😆
ちなみに私の地元も七夕は8月7日でした😊

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    アニーさんコメントありがとうございます😊

    ほんとハロウィンか⁉️って感じですよね🤣
    またハロウィンの時期に同じようなことしてお菓子もらってきたらどうしようと今からハラハラしています笑

    あ、アニーさんも8/7だったんですね😍

    • 8月7日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

えっ、それ行きたかったー🥺❤️最高のイベントだね😍🙌

北海道は七夕だったんだね!
ったくさんお菓子もらえて良かったね😆👍うちに送ってくれ…ほこおじのパンとともに4649😎❤️🤣

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    だっつんコメントありがとう😊

    なかなかないイベントだよね🤣
    北海道特有なのかな🤔
    私も子どもの頃やったけど、こんな量ではなかったはず🤣
    4649←古ーーっ🤣‼️
    送るから待っててちょんまげ🥺❤️←こっちも古

    • 8月7日
あかり

まだろうそくだせやってる町内があるのですね😭なつかしいですが
子供の頃はやってましたが
私が高校生のころには
みんな居留守を使うようになり
やらなくなりました笑
今の住んでいる場所では
このイベントはやっていないようです!

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    コメントありがとうございます😊

    わーー知ってる方いらっしゃった😍❤️
    私も、まだこの風習あったんだーと思って懐かしくなりました🥹✨

    居留守🤣🤣‼️
    確かに大きくなってくると面倒臭い感じもしてくるかもですね笑

    • 8月7日
まんまる

私は道南なので7/7なんですが、歌が
竹に短冊 七夕まつり
大いに祝おう
ろうそく一本ちょうだいな
でした😂

私も子供の頃でかいスーパーの袋に2袋とか持って帰ってきてたので、今の子達見ると少ないなーと思ってましたw

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    コメントありがとうございます😊

    あ、道南は7/7なんですね😳‼️
    同じ北海道でも違うとは!
    その歌も初めて知りましたー‼️
    七夕って地域によってほんとに色々違うんですね☺️⭐️

    そうなんですね🤣
    うちはニトリの超特大の袋にパンパンにして帰ってきました🤣

    • 8月7日