※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子さんにおすすめの習い事はピアノやリトミックです。他にも色々な習い事がありますよ。

お歌や体を動かすことが大好きな1歳10ヶ月です!
こんな子におすすめの習い事、何かありますか?☺️
そろそろ習い事させたいなと思うのですが、ピアノやリトミックくらいしか知らないので色々教えて頂きたいです✨

コメント

まい

うちの息子も歌や体を動かすことが大好きで、習い事探しました!
でも2歳ってあまり習えるものがなくて、、リトミックか水泳くらいでした!
あとは、幼児教室でした😊

• ママリ

ママリ

やっぱりこの年齢だとほぼ無いですよね😭
    水泳はいつか習わせたいと思っていたので、今から触れさせるのもいいかもですね🥰
    ありがとうございました!

• 8月7日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

ピアノ
リトミック
体操、器械体操
バレエ、ダンス
スイミング
サッカー
が思いつきました( *ˆ︶ˆ* )

地域によって色々あるので、ぜひ地域のほうでも聞いてみてください😀❤

• ママリ

ママリ

たくさんありがとうございます!
    体操などもいいなあと思っていました🥰
    このあたりでやっている教室があるか探してみます✨

• 8月7日
ななななな

うちも、習い事させてあげたかったのですが、小さいうちはあまりないです。
ベビースイミングくらいしか思いつきませんでした。
うちの方はトランポリン教室があったのですが、1回1000円だった気がしますが、小さいうちは親も一緒にということで、1回2000円、登録料もバカにならず、そんな回数連れて行ってあげられないなと思い、もう少し大きくなってからにしようと思いましたよ。
トランポリン、体にはいいみたいですよね。そろそろ始めてみようかなと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱり小さすぎるとなかなか無いですよね😭
    トランポリン楽しそうですね!
    候補にいれつつ、この辺りでやってるかどうか調べてみます🥰

• 8月7日