※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリー
妊娠・出産

胎芽が小さくて心配ですが、安静にして様子を見ましょう。大きさが追いつくこともあります。心配なら医師に相談してください。

体外受精で胎芽小さかった方教えてください…
7w1dに胎芽4.4mmでした… 心拍確認は一応できました。
週数通りだと1センチくらいあるはずなのに、大きさが半分もないのと卵黄嚢が胎芽より大きいのも気になります😢

やはりもうダメですかね…
赤ちゃん信じたいですが、心の準備しないといけないのかなと思って稽留流産ばかり調べています。
膣剤とエストラーナテープは続けていて、今のところ腹痛や出血はありません。
せっかく2回目の移植できてくれた赤ちゃんなのにショックすぎて抜け殻みたいです。

無事あとから大きさ追いついた、やはりそのあとも大きくならなかった等教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

けー

6w5dで3.6㍉でしたよ〜
ちなみに7w5dで10㍉ないくらい、
8w5dでようやく週数に追いつきました。
ちゃんと元気に大きすぎるくらいで生まれましたよ!!

• はじめてのママリー

はじめてのママリー

そうだったんですね!!
    私も少しは希望ありますかね🥺
    妊娠から出産までって本当に奇跡だなと改めて思いました😣

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

先生から何か言われましたか?
確かに小さい方ではありますが
体外受精は普通の子よりスタートダッシュ遅いって言うので
成長してくれる可能性ありますよ!

なによりも赤ちゃん小さいながらに心臓も動かして頑張って生きてますよ!☺️

• はじめてのママリー

はじめてのママリー

先生も小さいと言っていました… このあと大きさ追いつく場合もあるし止まる場合もあると…😢
    体外受精ってスタートダッシュが遅いこと多いんですか?
    暖かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も小さいって言われてたんですね😭なら心配になりますね💦

体外受精の方で胎芽小さいって言われてる方多いです!
    でもみんな心拍確認も大変そうでした、
    はじめてのママリーさんの赤ちゃんは小さいながら頑張って心臓動かしてますよ☺️
    ママが信じてあげてくださいね⭐️

• 8月8日
  • はじめてのママリー

はじめてのママリー

返信遅くなってすみません💦
    この1週間心の準備をしながら、今日8w1dでクリニックの日でした!
    赤ちゃん13.7mmに成長してくれてました😭💓
    励ましてくださって本当ありがとうございました!🙇‍♀️

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事大きくなってくれて安心ですね♡これからも沢山不安になることはあると思います、けれど産まれてからはもちろん、
    産まれるまでも、ママだけは我が子を信じて見守ってあげてくださいね!ちなみに私も3月出産予定です✨️お互い無事元気なお子さんを出産できますように☺️

• 8月12日
  • はじめてのママリー

はじめてのママリー

ありがとうございます🙇‍♀️
    この1週間諦めててごめんねと思いました😢
    本当これからもたくさん不安なことありそうですが、ちゃんと信じて見守ります!
    わー同じ3月だったんですね😍
    お互いスクスク育って元気な赤ちゃん出産できますように!!☺️

• 8月12日