※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんのうちに離婚するなら面会はない方がいいんでしょうか?子供が1…

赤ちゃんのうちに離婚するなら面会はない方がいいんでしょうか?

子供が1歳なりたてで離婚します。
養育費や面会のことを決めていたのですが、夫に
養育費は払うが子どものためを思って面会はしない。と言われました。

正直、あ、子どものこと別に会えなくてもいいくらいの存在なんだ、毎月時間作って会うのが面倒臭いんだ。と思い少しへこみました。
でも、父親を認識していないなら会わせないほうが逆にいいんでしょうか?会わせなくてよくて養育費ももらえる(予定)ならラッキーと思うべきですか?

ちなみに夫が不倫し離婚に至りました。

コメント

みぃママ

そんな事言われたら絶対に会わせません。
認識もしていないと思いますし、
養育費だけはきっちり払ってもらって
ラッキーだと私は思います!

deleted user

私なら不倫されたのなら
絶対にあわせたくないので
ラッキーです

mama

私も不倫され離婚しました
面会は今のところあります
相手も会いたいようですしうちの場合は長男が2歳すぎてたのでパパの面識はあったので😂

下の子はまだ1歳なのでそれこそわかってはいません。

でも主様の立場でそんなこと言われたら確かにラッキーとなるかもしれませんが、すこしむかつきます。
元旦那の子でもあるのにあわなくていいって、、、
会いたくないの?我慢できるくらいなんだ?っていらついちゃいます。

はじめてのママリ🔰

子供が3歳前に離婚してます。
私は元旦那の再婚に伴い面会もないし、写真などもいらないと言われました!
そのときは悲しかったですが毎月養育費ももらってるし、元旦那と一切連絡取ることもないし、私もそろそろ再婚する予定なので今思うと逆に会わせなくて良かったと思ってます!!!
一切関わりがないとトラブルもないし楽です😂

はじめてのママリ🔰

子供のことを思って会わないならそれはそれでいいと思います。けど、子供が自ら会いたいって言い出したら会わせてあげたいって言うのは伝えますね。

hまま

養育費はらってもってますが、いちどもあわせてないです(^^)らっきーですよ!!!会いたくないし会わせたくないので🤣🤣