※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimipi★
お仕事

パートの面接で長所短所聞かれて突然だったので長所答えられませんでした…面接の結果に影響すると思いますか?😭

パートの面接で長所短所聞かれて
突然だったので長所答えられませんでした…

面接の結果に影響すると思いますか?😭

コメント

さえぴー

正社員の面接しかしたことないのでパートだともう少しゆるいのかとかはわからないですが、私なら採用しないです😅
ひねったいじわるな質問ならまだしも、長所短所といえば面接のド定番の質問なので、それが答えなれないとなると準備不足だと捉えます。
どんな長所かという答え自体を聞いてるというよりは、どんな風に準備してきててどう答えるか、受け答えの反応を見ています。

• mimipi★

mimipi★

ご回答ありがとうございます。
    今まで受けたことのあるパートの面接では長所短所聞かれたことなかったので油断していたのと緊張で頭真っ白になってしまいました

• 8月7日
イチソラ

パートにそこまでもとめません!

• mimipi★

mimipi★

ご回答ありがとうございます。
    正社員なら絶対落とされますが、パートは面接官次第なのでしょうか😭

• 8月7日
はる

思いつきません、と言った感じでしょうか。
なんて回答したんですか?💦

大人なので自分の長所短所くらいは把握しているべきでは?と私なら思ってしまいそう😅

ママリ

影響する可能性はありますね…
アルバイトの面接を担当した方が面接後、あの人は採用できないねと言ったので理由を聞いたら「調べれば絶対出てくる事前に考えておける質問に答えられなかったんだよねー」と言ってました😭

採用担当もしていました!
職種にもよりますし、長所が答えられなかっただけで不採用!とまではいかないですが
準備不足かな?とか、咄嗟な判断や臨機応変な対応が苦手かなとかは思うかもしれません💦

ユウ

面接で結果に関わらない質問される方が少ないかと思います🧐影響しないならなんで聞くの?って思いますが💦
長所短所は履歴書にもよくある項目なので、鉄板の質問ではありますね💦💦

そのあとどうカバーしたかとか、短所を答えた際にそれをカバーできるような返答をしているとかなら絶対不採用とは言えないかもしれません🧐長所と短所って裏表ですし、短所を答えた後に「それを補えるよう○○を意識しています」とか言ってたらそれは長所に繋がる場合もあるかもですよ👌🏻