※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウルス
子育て・グッズ

白石興正保育園は中央保育園に名前が変わったのか、体制や仕組みも変わったのか知りたいです。興正だと思っていたので、中央に変わっていて驚いています。

札幌市の白石興正保育園は中央保育園に名前が変わったんですか?

名前だけ変わったのか、
保育園の体制とか仕組み?も変わった感じなのか、
わかる方がいたら教えてください💦

あそこの保育園は興正だと認識していたので中央に変わっていてあれ?と思いました😫

コメント

ちびりん

以前、同じ法人で勤めていた経験があります。ザウルスさんの投稿を見てホームページ見てみました。

園長は変わっておらず、園歌も園名が変わったくらいな気がします。縦割り保育、裸足保育など大きな変化はないように思いました。以前の法人を抜けて独立し、名前が変わったような感じですね!
こども園に移行して職員さんが変わったかどうかはわかりませんが、元々職員さんの離職率が低くて長く勤めている方が多かったはずです。

上記の通り、同じ法人にいただけなので内部情報の詳細はわからず、ホームページを確認した印象ですので、間違いがあったらすみませんm(__)m

• ザウルス

ザウルス

調べてくださったんですね🙇‍♂️✨
    とても分かりやすい回答ありがとうございます!
    それに保育士さんの離職率も低いとのことで、気になっていた保育園なので嬉しいです😊
    理由が分かりスッキリしました!

• 8月7日

中央保育園に次男現在通っています。
中央保育園に名前変わってますよ。
園長先生は変わっていません!
保育園型認定こども園に移行しています。
大きく変わった事は特に感じられません。

• ザウルス

ザウルス

こども園に変わった関係なんですかね!
    気になっていた保育園だったので☺️
    教えてくださりありがとうございます💓

• 8月8日

退会ユーザー

はい、そうです!
    上の方が言っているように退職などされてる先生は、次男は赤ちゃんから通っていますが、ほとんどいません。
    消毒、換気などは徹底されていて、赤ちゃんクラスは睡眠時、確かうつ伏せ防止の何かを衣服に付けてるので、安心できました。
    園庭も人工芝でノビノビしています。
    他に何か気になる事があればお答えできる範囲内でお答えしますよ(⍢)

• 8月8日