※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
産婦人科・小児科

新生児の低血糖で心配。出産後、点滴で正常値に。保育器不要。様子見中。低血糖経験者、退院できた?

新生児の低血糖についてです。
5日に帝王切開(37週2日)で女の子2580gを出産しました✨
元気な産声を、あげてくれて思わず涙😭
一安心したのも束の間、低血糖との事で小児科で様子を見る事になりました。
出産したのは総合病院です。
私自身は、糖尿病でもなく妊娠中も血糖は正常値でしたが、張りどめの薬と高血圧の薬は飲んでいたので
そのせい!?と凹んでいたら
ブドウ糖を点滴したらすぐ正常値に戻ったとのこと。保育器に入らなくても大丈夫との事で保育器には入っていません。
でも、一応様子を見ますねと小児科の先生に、言われました。
が、今朝もまた血糖が下がってしまって少し点滴を早めたらしくそうしたら、すぐ正常値に戻ったそうです。
もう心配で心配で.........。
まだ、産まれてから2日しかたってないのは分かってるんですが検索魔になってしまい
悪い方の事ばかり目がいってしまいます😭
産まれたお子さんが低血糖だった方、お母さんと一緒に退院出来ましたか!?
文が分かりにくくてすいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは低血糖と呼吸も少し不安定で、大きい病院に搬送されました🙌大体10日くらい赤ちゃんは入院してました🙌
なので私は先に退院しました。
低血糖は張り止めの薬の副作用みたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い忘れてました🙌出産おめでとうございます😊

• 8月7日
  • こていちご

こていちご

ありがとうございます😊✨

そうだったんですね。
    はじめてのママリさんも張りどめ服用されてたんですか!?
    それ以降お子様の様子はどうでしたか!?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は切迫で入院していて、張り止めの点滴24hしてました🙌しかも帝王切開で💦呼吸不安定は帝王切開。低血糖は張り止めの副作用とダブルパンチだと説明を受けました😂💦
    退院してからはなんの問題もなく育ちましたよ😊今一歳になりました☺️👍多分しっかり回復するまで入院して見てくれると思うので帰宅後は大丈夫だと思います☺️👍今は心配ですが、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 8月7日
  • こていちご

こていちご

お子様1歳なんですね🤗
    帝王切開の呼吸不安定と張りどめの低血糖😭
    でも、退院してからスクスクと育っていってるのを知って安心しました😭
    本当そうですね今は心配だけど、しっかり診てもらって安心して退院したら大丈夫ですね!
    とっても力強いコメントありがとうございます🥰

• 8月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

次女が低血糖で5日GCUに入ってましたが一緒に退院できましたよ😊
帝王切開だとよくある事みたいです🙌

• こていちご

こていちご

娘さん、5日GCU二入ってたけれど一緒に退院出来たんですぬ✨
    希望が持てます。帝王切開だとよくある事と聞いて安心しました。娘もまだブドウ糖の点滴が取れず2時間置きのミルクで様子を見てますが今の所下がってないそうです。心強いコメントありがとう

• 8月8日