※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に預ける日程変更を相談します。自宅保育予定を出勤に変更し、12日と15日だけ預けたいです。迷惑でしょうか?

お盆休みに保育園に預ける件についてです。
10日〜16日までは自宅保育協力日なのですが、
その日に預けるかお休みかを書いた紙を提出したのが6月中旬でした。
その時に働いていた職場は11日から16日までお盆休みの予定だったので自宅保育する形で提出しました。
ですが色々事情があり前職を7月末で退職し、
8月から新しい職場なのですがそこがカレンダー通りで
土日祝は休みなのですがお盆休みがありません。

8/3から初出勤の予定でしたが子供が順番に熱を出してしまい、早々に1週間お休みしました😓
それで保育園にもお盆休みがないこと、提出していた自宅保育する予定だった日も、出勤することになることをまだ伝えれていない状況です💦
明日からやっと初出勤なので、明日保育園に伝えようと思ってますが、ギリギリに言って自宅保育予定だった日も預けたいと言っても大丈夫ですかね?💦

一応12日と15日だけ変更になります😣
迷惑かかりますかね?💦
旦那も単身赴任でいなくて、母も仕事で見てもらえなくて💧

コメント

はじめてのママリ🔰

8月から職場が変わるっていってあるんですかね?
職員の配置ももう決まったあとだと思うので言うだけお願いしてみたらいいかもですが、無理だったら職場にごめんないですね😭😭

  • ままり

    ままり

    それは伝えています😣‼︎
    ですが、お盆休みがないことは最近知ったのでまだ伝えれてない状況です😭

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあそのままお盆休みを把握してなくて😣😣って伝えたらいいと思います!

    • 8月7日
ゆうり(ゆるダイエット部)

元保育士です。
一応保育士も有給や夏季休暇でお休みの先生、パートの先生がほぼお休みってこともありますが基本的に開園してるので大丈夫です!

これがその二日間登園する子が誰もいない場合預かってもらえないかもしれませんが…