※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション住んでる方、教えてください。湿気とかカビってどうですか?以…

マンション住んでる方、教えてください。湿気とかカビってどうですか?
以前東向きのワンルームマンションに住んでた際、カビがひどく喘息になりました。が、マンションの魅力を捨てきれず悩んでます…
これをすれば大丈夫だよ!など、何か対策もあれば教えていただけると嬉しいです😭

コメント

BOY

まさに南東向きのマンションに住んでいます✨10年も前になりますが新築で購入しました!
朝日がものすごく入って朝起きると気持ちがいいですよ🌿冬でもリビングが暖かいです!
旦那の部屋が北側なので冬は寒いみたいですが、カビがすごいとかそういったトラブルは今まで一度もありません🤔
なので対策はなにもしてないのでなんのアドバイスもできずすみませんm(_ _)m
ただマンションってセキュリティーがしっかりしているので安心して全部の部屋の窓を全開にして、しょっちゅう空気の入れ替えしてます🎐

かなみ

古いマンションだとカビとかあるのかな?と思いますが、今のマンションはそうゆうの無いと思いますよー!
マンションにしか暮らしたことないですが、全く気になったことがないです。窓ガラスの結露とかもないし...地域性もあるのかもしれないですが。

はじめてのママリ🔰

今東向きのマンションに住んでいますが、湿気やカビ気になったことないです。(新築で2年ほど住んでます)
以前住まれてたのがワンルームだったこともあるかもしれませんね。
昔、ワンルーム住んでましたが、窓あけても風が通らず、たまにきた親に「めっちゃ湿気ってるなこの部屋」と言われました😅

今は朝になったら全部屋窓開けるとかはやってます。あとはクローゼットには除湿剤、風呂場は24時間換気…くらいですが気になりませんよ☺️