※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週初産婦でコロナ感染。症状が重く、出産に不安。隔離中で受診が難しく、赤ちゃんの安全が心配。経験者のアドバイスを求めています。

吐き出させてください。。
35週初産婦でコロナ陽性になってしまいました。。
ただでさえ初めての出産で不安で
来週には臨月になるというのに、
喉が痛すぎて咳と共に血を吐いてしまったり
そもそものマイナートラブルで息苦しさや逆流もあるのに熱も
9度代まで出て辛さと不安でいっぱいです😭
隔離期間中に産気づいたら、予定している産婦人科では産むこともできなくなってしまいますし帝王切開の可能性も高くなると聞きました。。
お腹の赤ちゃんが無事なのか影響がないか
はやく隔離期間をあけて受診したいです😭😭
コロナ経験者のかたなど、何かアドバイスやお声かけいただけたら嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私、今産褥期なんですが月曜日にコロナ陽性になりました💦
長男も感染してしまい、とてもじゃないですが次男と長女を隔離するわけにもいかず、今のところ下2人には感染せず過ごしています。熱は下がりましたが味覚臭覚が絶望的です🥲
妊婦さんは重症化しやすいと言われてました…ご飯、食べれてますか?水分摂ってますか?
お腹の赤ちゃんも心配ですがママさんがママさん自身の身体を労わることが赤ちゃんを労わることと今は思いますので不安でしょうがゆっくり休んであまり考えないようにしてください😭💕
大丈夫です!赤ちゃん、私たちが思っているよりとても強いです!赤ちゃん信じて出産の時を待ちましょう(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。。
    まずご出産おめでとうございます。。!✨
    小さいお子様がいらっしゃると心配や不安もさらに多く、お身体も不安定な中、気にかけることだらけですよね😢
    ご飯はギリギリ食べれてますが、今は肺炎や早産が心配です、、
    世の中にコロナの怖い情報が多すぎて😢検索しては不安になっています😭
    でも赤ちゃんの強さを信じて、どうにか乗り切ります🥲✨
    心強いお言葉ありがとうございます🥲✨
    ママリさんもご家族や頼れる人に頼りながらお子様たちとコロナに立ち向かわれること応援しています🥲

• 8月7日
のん

私も34〜35週でコロナになりました。私も高熱と咽喉痛があり、咳も出て本当に不安だったのでお気持ちわかります。マイナートラブルも出てくる時期なので、妊娠による息苦しさなのか肺炎になりかけてるのかと不安にもなりました。
オキシメーターは持たれてますか?私は検査してくれた病院と市がレンタルサービスをやっていて借りたのですが、それをこまめにやるように言われました。
意外と苦しいと思っていても数値的には大丈夫だったりして、赤ちゃんも苦しかったらどうしようという不安は解消できた気がします。
産院とは毎日電話で健康確認をしてたのですが、とにかく腹痛とかはりがひどくないか、胎動があるかはよく見てねと言われました。胎動があれば大丈夫だからと言われました。それ以外の赤ちゃんへの影響はわからないけど、もうだいぶ体もできているし、大丈夫だと言い聞かせてました。治った後に1ヶ月ぶりに検診に行きましたが、ちゃんと大きくなっていたし、赤ちゃん強いなと思いました。病院の先生には結果論だけど、なっちゃったもんはしょうがないし、もう臨月でコロナになることはないと思うから、この病院で確実に産めて産後もすぐ子どもと過ごせるからよかった、と思いましょうと言われました。
なってしまったものはしょうがないので、ゆっくり横になって休んで、隔離が終わるまで産気づかないように祈りましょう!

有益投薬なので、出してくれないかもしれませんし飲みたくないかもしれませんが、私の産院では咳が止まらないよりはよいということでシロップを提案してくれて、検査した内科で薬を追加で出してもらい、薬局が届けてくれるサービスで受け取り飲んだらよくなりました。あとは寝る時上半身を少し上げた状態(介護ベッドのような)の方が息苦しくないので、おススメです。

めちゃくちゃ長文書いてしまってすみません。水分をとって、食べる元気もないかもしれませんが、喉に刺激がないものを食べて、しっかり寝たらきっとすぐ治ります!大丈夫です!赤ちゃん信じてゆっくり休んでください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。。
    ほんと不安になりますよね、
    オキシメーター持ってないです。。
    出産する産婦人科でコロナの検査をしたのですが、いつもの先生と違うからかだいぶ塩対応でさらっと対応されて余計に不安になりました😢
    腹痛やはりが出てきたのが、臨月に近づいてるからなのか、コロナのせいなのか不安になります😢💦
    胎動はあるので、コメントを見て少し安心しました🥲✨

咳ほんとに苦しいですよね、、シロップ調べてみます。。
    枕もあげてみます。。

逆に妊娠中で大変な中ご丁寧な長文でのコメント、ありがとうございます。。すごく心強いです🥲✨

のんさんも無事ご出産されるよう応援しています🥲✨

• 8月7日