※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナの4回目のワクチンを打ちますか?医療従事者です。4回目の接種をす…

コロナの4回目のワクチンを打ちますか?

医療従事者です。
4回目の接種をするか迷っています。

コメント

はじめてママリ🔰

同じく医療従事者です。

私は、3回目の副反応が酷かったので打ちません。
5回目のときに、ワクチンしようかと思ってます。

3回打ちましたが、最近コロナ後遺症で下半身不随になったり、痙攣が治まらなくなったりみたいなニュースを見て、怖くて4回目はやめるつもりです🥲

h_k❤︎

打ちました😭半強制的で打つ?打たない?って言うよりいつにする?って言われました😂私は実家が遠方なのもあり、今後帰省ダメとか言われるのも嫌で打ちました。3回目までファイザーで、4回目はモデルナです。熱はそんなに出ないのに倦怠感やばかったです。今旦那が陽性、うつってないです。

オミクロン株対応(半分武漢含)ワクチンを9月に輸入開始と厚労省が発表していましたが、秋にまた医療従事者から始まる気がして怖いです。確か2回セットになると思います。ここで4回目接種してしまうと何回するの!?って感じしませんか💦
4回目接種効果は早期に減衰と、先行国イスラエルが発表していましたよ。詳しくはNEJMにて。

はじめてのママリ🔰

皆さん、ご回答ありがとうございます。
半強制の方もやっぱりいますよね…。

周りでも副反応や後遺症の話を聞くので、今回は様子をみて打とうと思います。