※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt
住まい

もやもやしているので愚痴らせて下さい、、気に入った新築建売物件を見…

もやもやしているので愚痴らせて下さい、、

気に入った新築建売物件を見つけ、HMさんにローンの事など相談しにいくと、明日にでも銀行探してみますと言われたのでお願いをしていました。
でも1週間経ってもなんの連絡もなく、こちらから問い合わせると2社事前審査だしましょうと言われ書類を書いてHMさんに提出。
またまた提出してから3週間経っても連絡がなく、審査ってこんなに時間かかるのかなぁとまた問い合わせると、「提出した源泉徴収などの書類が2年分しかなかったから微妙な感じ。それでも良さそうな銀行また探してみます」との事でした。

営業さんってこちらから連絡しないと何も教えてくれないのですか?🤷‍♀️今までまだ審査に時間がかかってると思っていたので、微妙な感じ…とか、それいつから分かってたの?って思いました。分かった時点で相談してくれたらよかったのに、なんか時間の無駄というか、また次もこちらから連絡するまで何の連絡もないんでしょうか?売る気はないんでしょうか😂笑
このペースでいくとそのうち「他の人が先に契約されました」とかなる気がして…。

不安すぎてやめたくなりましたが
場所も間取りも良く、ここだ!と思っている物件なだけに、なかなか諦められなくてモヤモヤしてます😓
旦那は、みんな忙しいんよ〜。と呑気な感じだし
私だけがなんかせかせかしてるみたいでもういやになります🥶

分かりづらい文章ですみません💦
愚痴でした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

購入しますと言わないと優先順位が凄く下がると思います。
その間に欲しがるお客様がいたらその人優先になりますし、、
また、審査は何週間もかかります😣

  • tt

    tt


    一番最初に伝えたつもりなのですが😓伝わってなかったのでしょうかね…
    数週間かかるんですね!不安ですね💦

    • 8月7日
deleted user

うちは自営業で、一般的に自営業は事前審査に時間がかかると言われましたが、早い銀行で1週間かからず審査結果がきました。

遅いところは2、3週間かかりました。

営業さんは、審査結果の返事がくるたびに連絡をくれましたよ。

ぷりんさんたちは一番手ですか?他に一番手がいるということはないですかね。

  • tt

    tt


    分譲住宅で最後の一棟なんですが、最初に聞くとここはまだ大丈夫ですと言われました🥺
    もしかしたら、他の不動産屋さんで問い合わせあったかもですね…💦

    • 8月7日
deleted user

仕事ができない人なんだと思います😅

私の時はめちゃくちゃ仕事早い人で、源泉徴収票ももちろん前年の1枚だけで大丈夫でしたし、仮審査出してからもう翌日には3社全て結果でました😳

審査そんなにかかりませんよ(><)
どの営業さんに聞いても、だいたいすごく長くても3日くらいで出ると言われました!

本審査はもちろん3週間とか
かかりますけどね😅

私の旦那だったら「もうあなたは良いので担当変えてください」とか言ってると思います(笑)

  • tt

    tt


    最初は前年分とだけ聞いてたのですが、念のため2年分提出したらこれです😂

    私も、え?いま本審査中?と思ってしまいました😂笑

    旦那様すごい👏頼りになりますね🥹✨

    • 8月7日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

私がお願いしたのは仲介の不動産会社ですが、その方は必要なこと連絡事項はその都度メールをくれました。
仮審査は1〜3日で結果がきました。
きたらお休みの日でも取り急ぎと言ってメールをくれました。
あと源泉徴収票もだいたい直近2年分有れば問題ないと思います。
普通なら1年分だけど育休取ってたりすると2年分必要だったりはしますがそれ以前のは必要ないようでした。

建売ならどこの不動産会社でも販売してくれるのでどこにある、いくらの物件か分かっていればそれを伝えたら内覧させてくれて引渡しまでしっかり対応してくれますから違う会社にお願いしてみてはどうですか?

  • tt

    tt


    本当にこちらから連絡しないと教えてくれないので、メールなどこまめにしてくれる方がありがたいです🥺💦

    源泉徴収も1年分でいいと言われてたのですが、もっといるならその時点で教えてくれたら良かったのに〜と思います😓

    違う会社も視野にいれてみます!

    • 8月7日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    ローンも不動産会社の方が色々書類を金融会社の担当さんに提出してくれてこちらでやることが少なかったです。

    できたら早めに違う不動産会社に連絡してもっと親身でスムーズに行動してくれる方を探した方が今後ストレスないと思います。
    引渡しまで色々あるのでその度に遅かったり不明な発言されてたりすると何も進みませんよ💦

    • 8月7日
  • tt

    tt


    そうですよね💦このままいくといつになるやらです😂
    探してみます!!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も逐一連絡きましたよ!
今日出したのでいつぐらいにはわかると思うので連絡いたします。とか!!
仮審査も本審査もは短くて5日長くて10日って言われてました。
流石に不安ですねー😭

  • tt

    tt


    逐一連絡素晴らしいです👏
    いつ提出したのかも分からず、いま何の最中なのかも全然分からず不安です💧
    メール一本だけでいいのですが…やはり忙しいんですかね🤷‍♀️

    • 8月7日
りーママ👼

営業さんのレスが悪いところはやめた方がいいです。
基本的に担当営業さんずっと関係がついてまわる様な人なので、細やかな連絡やレスの早さはすごく大事だと思います。
私は些細なことでも連絡くれたり、レスが早く親切で、ちょっとした問い合わせにも全力で対応してくれる営業さんのHMで家を建てました。
家を引渡しされて担当営業さんの役割は終わりましたが、ちょっとした事を聞きたくて連絡したりすると、変わらず良い対応をしてくれて、ここで建てて良かったとすごく思います。

  • tt

    tt

    やはり大事ですよね😓
    今はこちらの一方通行な気がして…笑
    旦那と相談し、考えてみます☹️☹️!

    • 8月7日
deleted user

大手HMですが、微妙な営業マンが担当です。

次色々あったら営業所に連絡をして担当を変えてもらおうと思ってるレベルです(色々あってここまで我慢してます。次の人は絶対に良い人です)

こちらが聞かないとっていう営業はやめた方がいいです。どうしてもなら本社に連絡して経緯を説明して担当を変えてもらう事もできると思います。

うちは、次回銀行さんのお話しますとメールに文章があったのになくイライラしてその後すぐ会う約束があり「“前回"お話聞けると聞いていたのですが。こちらも銀行さんを選びたい、困る」と言ったら速攻で手配してくれました。

融資の回答はすぐきました(銀行の電話より早く)

他の方が仰ってる通り、営業との付き合いは長く続きます。実家も長いです。

変えられるなら変えた方がいいですよ〜🙌🏻

  • tt

    tt


    あら〜💦微妙な感じですね…。
    こちらも相変わらず“銀行探してみます”からの音沙汰無しです。もう面倒くさくなってしまいました😂笑
    売りたくないならもういいや〜って感じで、新たに探そう〜と気持ち入れ替えようと思ってます😂

    次はいい担当さんである事を願います🙏

    • 8月10日