※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

皆さんどの様に節約してますか?今まで意識した事なかったのですが食品や…

皆さんどの様に節約してますか?

今まで意識した事なかったのですが
食品や日用品など
どの様に節約してますか?

コメント

みんみ

魚や肉は割引きのものを購入し
冷凍保存しています☺︎︎

日用品は楽天マラソンやスーパーセールなどポイントの貯まりやすいときにまとめ買いしています(50%ポイント還元などかなりお得です✩.*˚)
ウェル活もしています(*^^*)

自分に使うお金はパートの収入から
月により異なり5〜7万使っていますが
出産を機に退職予定なので
切り詰めるつもりです😓

はじめてのママリ🔰

野菜は直売所で買うようにしています!かなり安いです😊
スーパーもドラッグストアも利用するお店を1つに絞って、ポイント貯めたりクーポン活用しています!
あと肉や魚は特売のものか、値下げされているものしか買わないです😫💦
1ヶ月に自分に使うお金は、5,000円未満です!

食品は週一の買い物。
フルタイム勤務になり買い物に行けないだけですが、それでも食費が1万位下がりました。

日用品のトイレットペーパーやティッシュ、洗剤系は上の方同様、楽天スーパーセールで購入。

あとは使える所ではほぼWAONで支払いをしてポイントを貯めています。1年で3万ポイント以上になるのでそのポイントは自分用に使っています 笑
月のお小遣いは2万です。

食材はまとめ買い、お菓子を常備しない、日用品の買い物は旦那には頼まない(高いの買って来るので笑)、過剰なストックをしない(特に食材)、冷蔵庫の食材をほぼ使い切るまで買い物に行かないです。

あとは家計簿つけて収支をちゃんと把握する、です😊

自分に使うお金は、美容院代込みで2万年円です☺️
育休前は美容院代無しでの2万円でしたが、育休中なので少しお小遣い減らしてます。
共働きなので、それぞれの収入の手取りの1割は取れるようにしています💰

買い物は週末まとめて行きます!足りないものがあったら週の真ん中あたりに一度買い足します。

お菓子とかは自分では買わずなるべくカードのポイントとかで交換したり、ドラッグストアでウェル活したりして日用品もポイントで買ってます!

自分に使えるお金は5000〜10,000万円くらいでしょうか??