※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

岩手県花巻市在住の妊婦です。和痛分娩を行う産院を探しています。北上市の済生会病院に予約したいが、手続きが分からず困っています。予約方法を教えてほしいです。

岩手県花巻市在住です。
現在妊娠4ヶ月で、健診を受けている病院からそろそろ産院を決めるようにお話されたので以前から気になっていた和痛分娩を行っている産婦人科の方へまずお話を伺おうと電話をしたのですがまだ流産する段階での予約は受け付けていないとの返答でした…。
それから色々調べ、北上市の済生会病院へ予約をしたいと思っているのですがまず電話で予約してからの来院したらいいのでしょうか?
それとも紹介状を書いてもらえばいいのか、どう動けばいいのか迷ってしまっています。
どのように段階を踏んでいけばいいのか教えて下さると助かります。無知で大変お恥ずかしい話ですが、よろしくお願いします。

コメント

まろ

現在通院している病院に紹介状を書いて貰って転院する病院に連絡してから行くと良いと思います(病院によっては紹介状を書いてくれた病院から転院先に電話連絡をして予定を聞いてくれる事もあるので確認してくださいね)

• おもち

おもち

回答して頂きありがとうございます(;_;)!
    初めての妊娠で右も左もわからず……今通院している病院の先生と相談しながら連絡していきたいと思います。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

上の方も仰ってる通り、いま通っている病院で紹介状を書いてもらい、済生会に電話するという形だと思います(^o^)
数年前はたしか水曜日のみ、妊婦健診があったような、、去年済生会も移転してとても綺麗な病院で、助産師さんも優しいと知人に聞いたので安心して出産できると思いますよ!🥺✨マタニティ生活、大変なこともあると思いますが、楽しみながら頑張ってくださいね😳😄💓💓

• おもち

おもち

回答ありがとうございます😭
    不安な事も多いですがとても丁寧な説明とメッセージのおかげで楽しもう!と思えます🫶

• 8月8日