※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後13日目の息子が、急に大泣きするようになり、夜中の授乳で母乳が足りないと感じることがあります。母乳の腹持ちが短くなったのか、エアコンの影響があるのか不安です。初めての育児で、大変な時期ですが、大丈夫でしょうか?

生後13日目の息子がいます。

4日前ほどまでは、全く泣かない子で無限と寝てて
3時間おき授乳も起こして飲ませてたくらいで
オムツでも沐浴でも泣かなかったのに
最近、3時間たたずに顔真っ赤にして大泣きします。
夜中の授乳で母乳も足りない足りない!と泣くので
満足いくまで飲ませると吐き戻しもします。
急に大泣きするようになって少し不安になったのですが
そうゆうものですか?

母乳なので3時間も腹持ちしなくなったんですかね。
一日エアコンの中で過ごしてますが温度などが関係あったりしますか?

初めての育児です。、厳しいお言葉は御遠慮ください。

コメント

新生児は寝ないと思ったほうがいいです😂

吐き戻しをするってことはおっぱいを飲みすぎてる可能性もあります!
オムツが気持ち悪かったり抱っこして欲しかったり口寂しかったり色んな理由で泣いてます😊

吐き戻しで母乳の量は調節してるのでよっぽどマーライオンみたいな吐き戻しが続かない限りは大丈夫ですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までが奇跡だったのですかね😢
    注意して見てみます😭🤍

• 8月6日
22歳まま

何しても泣き止まない時期あります🥲
吐き戻しも胃の形がとっくりのようになっているので、吐きやすいみたいですよ!
1人目の時何もわからず、なんでも気になること病院に聞いてました笑
頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も次の検診まで頑張ろうと、
    永遠と検索してます。😭
    ありがとうございます😭💗

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います🫡
新生児の頃あまり大泣きしたり、お腹空いてもギャーギャー泣く子じゃなかったですが、3週間目ぐらいからすごく良く泣きます!!

ずーっと泣いてるわけではなく、急に顔真っ赤にして息できないぐらい泣く時もあります!

急に大声で泣くとびっくりしますし焦りますよね、、😂

でも全然普通の事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうです😭
    今まで泣き方知らなかっただけなの?ってくらい急に大泣きされるのでもう本当に焦ってしまいます😢

• 8月6日
がぶきち

魔の3週目という言葉もあるくらいで、生まれたてはビックリするくらいずーっと寝てても、生後3週目くらいからギャン泣きしたりはよくありますよ😭😭 一説によると、お腹の中じゃないところにいる!って気付く時期らしいです! これからも黄昏泣きが始まったり、後追い泣きが始まったり、無駄泣きしたり、いろんな波が来ますが、いつもいつの間にか落ち着くので大丈夫ですよ〜☺️