※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

茶おりや出血、生理痛があり、胎嚢の可能性がある場合、自然排出と考えられます。早めにクリニックへ行くことをお勧めします。

稽留流産で自然排出した人いますか?
8月6日で7wです。
前回8月3日6w4dでクリニックに行った際、胎嚢のサイズが小さく流産の可能性があると説明を受けました。

昨日から茶おりが出始めて、今日鮮血がペーパーに付いたと思ったら生理痛みたいな痛みと生理ほどの出血がありました。
またトイレにへその緒みたいな、ひょろひょろのしっぽがついた白っぽいものが出たのですが胎嚢でしょうか?

これは自然排出であっていますか?
次クリニックにいくのは9日です。早めに行ったほうがいいでしょうか。

コメント

🍤

自然排出経験しました!
わたしも白っぽいものがついた
塊するっとでてきましたよ。

病院に電話したほうがいいかもですが
おそらくでてきたもの持ってきてねって
言われると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    流すときに気付いたので流してしまい😢
    病院には何も言われていなかったので胎嚢のみで空っぽの時は持って行かなくてもいいのかも?ですね🤔

• 8月6日
  • 🍤

🍤

流しちゃったら仕方ないですね💦
    エコーかなにかでみればお腹の中わかるのでなくても大丈夫です☺️

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    一応先生には胎嚢ぽいのを流してしまったと伝えます。
    ありがとうございました😊

• 8月6日
Lily

私も自然排出でした。
胎嚢がでてくると思うからと言われましたが、トイレ確認してもそれっぽいものが全然わからなくて...
一週間後、再診してエコーしてもらったら綺麗さっぱり無くなっていたので、自然排出しましたねって言われました。

私も出たら持ってきて。分からなかったら流しちゃっていいよと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    病院ではもってこいとは言われてなく気付いた時には流していました。
    すぐに病院には行ってないのですね💡
    とりあえずあと3日待って予約した日に行ってみます。

• 8月6日
  • Lily

Lily

すぐには行きませんでした!
    先生からも一週間後にまた来てくださいと言われたので、その予定通りに通院しました😃

尿検査もしたのですが、流産してもしばらくは反応出てしまうらしく、完全に排出されたかを確認するためにも少し日を空けるみたいです。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    予定通り9日に病院行ってみます。
    ありがとうございます😊

• 8月6日
pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

わたしも6月に自然排出の流産でした。
胎嚢は確認できたのですが、次の健診で大きくなってなく流産の可能性があると言われてまた1週間後に来てください。それまでに腹痛や多い出血があった場合は来てください。といわれ、次の日には寝てる間にズボンに浸透するくらいの大量の血と、トイレに行った際も水が真っ赤に染まるくらいの血と塊がでてすぐ病院にいき、見てもらったら綺麗に流れてました🥲
持ってきてねとかわたしも言われてません( •︠ˍ•︡ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも5w5dから胎嚢が5.5ミリと小さめで6w4dでも10.2ミリとあまり育ちませんでした。
    最初は多く出血しましたが今は生理2日くらいの量になったので様子見します。
    胎嚢のみの場合は持っていかなくていいのかもしれませんね🤔

• 8月6日