※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
子育て・グッズ

上の子がコロナ陽性で、PCR検査を受ける病院を探しています。自身も症状があり心配。喘息持ちなので悪化しないか不安。隔離期間中の過ごし方について相談しています。

とうとう我が家にもコロナの波が💦

上の子が朝から咳してて、ぼんやりしてるから熱測ったら39度越え。絶対コロナや!と思って買ってあった抗原検査したらバッチリ陽性🥲
朝から職場、保育園、学童に連絡してこれからPCRを受けられる病院を探します。ちょっと前から私も花粉症のような頭痛があったけど、コロナだったのかしら😩
もし陽性なら、福祉従事者なので、高齢者にうつしていないかが心配です。最近クラスターが多いから💦
喘息持ちの上の子なので、悪化しないか心配…
マスクと手洗いの徹底してだけど、やっぱりなるよね。

熱を出すのは約3年ぶり。
皆さんは隔離期間中、どう過ごしてましたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

始めの内は家族全員が症状があったわけでは無いので出来るだけ隔離と消毒をしましたが、全員症状が出て陽性になってからは消毒などもせず過ごしました😊まだ全員陽性と確定する前に買い物に行っておいた方が良いと思います。支援物資などもあると思いますが今は陽性者が多くて届くのにもかなり時間が掛かると思います💦ネットスーパーを普段から利用しているなら問題ないと思いますが。
あとは少し元気になってからの子ども達が退屈しないような物を用意(100均のおもちゃとかでも良いが)すると良かったです。アイスやお菓子などもあると子どもは過ごしやすそうでした。大人もですが…

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます😊
    下の子は保育園が休み〜と嬉しそうにしてますが、早々にテレビにも飽き💦💦
    今日お菓子を買いに行こうと思っていたので、実家の親に届けてもらいます🥺

• 8月6日
ママさん

こんにちは!
すみませんお尋ねします!
自宅にあったコロナの抗原キッドどちらのものを使用しましたでしょうか(>人<;)

教えて頂きたいです宜しくお願いします!

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます。
    Amazonで第四波❓くらいの時に買いました。今は英語の説明しかないようですが💦
    Amazonをスクショしてので、参考になれば…

• 8月8日