※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

寝るときは横向きだけど、起きると仰向けになっていることがあります。尿が溜まっているとお腹が硬くなることもあるのでしょうか?

妊娠33週です。

仰向け寝は段々しんどくなってきたので寝付くときは横向きなのですが、寝が覚めると仰向けの時があります。

尿が溜まっているとお腹の張りとは別な感じで、少し硬くなっていることもありますが、そんなに尿が溜まってなくても少し硬くなってることありますか?😣

コメント

deleted user

あります!!
なんなら張りやすいときはお腹の張りでおきます😰😰

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!キューっとなってるわけじゃなくて、触ると硬いなって感じですか?😣

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    張りやすいので張っておきるときはきゅーーってなってます!!張ってないけどただ硬くぼこんってなってるときもあります!それは赤ちゃんの向きとかによるものだとおもうので心配いらないといわれました!

    • 8月6日