※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熟睡中に寝返りを繰り返し、窒息が怖いです。寝返り防止グッズやアイディアを教えてください。毎晩が億劫です。

4ヶ月に寝返りをし、最近熟睡中に寝返りをしてしまいます。
戻して軽く押さえてもすぐくるっといってしまい、何回も繰り返す間に起きて泣いてしまいます。

窒息が怖くて寝れません。
しかし、何回も仰向けに戻して起こしてしまうのも可哀想です。
寝返り防止グッズやアイディアがあれば教えてください。

毎日夜になるのが億劫です

コメント

みあ

怖いですよね。
私もいつもは夜起きませんがハッと何度も起きて確認してました😂
方法としてはペットボトルを置いたり、あとはアカチャンホンポやバースデーに寝返り防止アイテムありましたよ!
うちは結局何も買わずに何とかなりましたが😂

deleted user

寝返り防止だったりを使う方が
窒息リスクは高くなると思いますよ💦‼️
硬いお布団で周りも何もない環境で
側に寝て気になった時に
戻したり気になった時に苦しそうじゃないかな?
って見守るぐらいでいいと思いますよ🥺❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

100%ではないですが、スヌーザヒーローとベビーセンスホーム使って寝れるようになりました!
一時的な使用なのでメルカリで美品が出てます(^^)

ゆあぐ

ファルスカの寝返り防止マットを使っています。
ないよりは随分ましになりました。

狭い空間でも回ることが
めちゃくちゃ上達してしまって
回ってしまいますが
簡単には回れないので
ふんっと何度か挑戦している間に
親が気付いてあげることができています。

kIkI

長女の時に寝返り防止クッションを買ったけど
あまり使いませんでした
硬い布団で壁側で寝かせて
2.3ヶ月から寝返りするので
自由にさせてます
首が据わらないうちは心配でしたが
次男はうつ伏せでお尻を上げて寝るのが好きで
苦しくなると顔を動かしたり
体制変えてます
うつ伏せでも顔を横に向かせて口や鼻が完全にふさがないようにしたり
タオルなど顔にかからないように注意すれば大丈夫です😃