※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉弟の性格の違いに悩んでいます。下の子は愛想がよく、上の子は愛想が悪く育てにくいと感じています。他の方も子供の性格の違いを感じていますか?

本当に同じ親から生まれてると思えないほど姉弟で性格が違います😅
下の子はいつもニコニコで愛想がいい。でも上の子は愛想悪いし人見知りだし癇癪持ちで育てにくい部分があります💦
例えば絵本を一緒に見てても下の子はページをめくるたびに私に向かって満面の笑みを見せてくれますが、上の子は真顔で絵本をみていて、なんなら『ママ早く次めくってよ。』と言い放ちます😇
ばあばの家に行っても、下の子はじいじやばあばに順番に抱っこを求めに行ってニコニコ愛想振りまいてますが、上の子はもらったおやつを食べながら1人でテレビを見ています😮‍💨じいじにちょっかいかけられるとちょっとニヤニヤしながら笑うだけです💦ほんと愛想ない…
我が子ながら、下の子は徳だし、上の子は損な性格をしてるなぁ…と思いますし、やはり心の中では下の子が可愛いなと思ってしまいます💦

皆さんのお子さんも性格の差はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😂
長女は人見知りで慣れない人と話すことはないし、家では癇癪持ちです!
次女は誰にでも愛想振りまいて、家でも可愛いです。笑

長女は損してるなーと思います💦
同性なので余計に比べてしまうし、次女可愛い〜が止まりません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭😭ほんと損ですよね💦お友達にバイバイと言われても聞こえてないふり?みたいな感じで無視する娘、そして関係ないのに笑顔振りまく息子😅

    • 8月5日
ぷくぷく

全然性格違います😂
どちらも好奇心旺盛で活発なタイプですが、上の子はこだわりが強く癇癪持ちで意外と繊細です。下の子はこだわりも無く甘え上手で育てやすいです。
上の子はトイレットペーパーが点線のところでまっすぐ千切れなかっただけで怒ります(笑)タオルもまっすぐかけておきたくて綺麗に掛け直されます(笑)こだわりが強い分出来なかった時癇癪起こすので大変です😂下の子はこだわりがそこまで無い分ほんと楽です😂(笑)甘え上手だしザ、妹って感じです🥰🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわあああキレポイント同じすぎて笑いました!!!笑
    私も娘もこだわりやばくて同じく布団ずれたとかティッシュ取る時に破れたとかで癇癪起こしたりします😅
    こだわりがないってすごく育てやすいですよねー💦笑

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに上のお子さん、うちの娘とよく似てるんですが、そのこだわりとか癇癪って、発達系で指摘されたことありますか!?
    うちもあるわけではないんですが、個人的にこれって普通なのかな?と気になってまして💦💦嫌な質問ですみません😭😭

    • 8月5日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    わかります🤣ティッシュ取る時破れたら怒りながらもう一枚取ります(笑)

    健診とかで指摘されたことは無いのですが私もこだわりや落ち着きの無さが気になって今度心理士さんにみてもらうことになりました😊

    • 8月5日