※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miccmi
妊娠・出産

明日初めて人工授精をすることになり、旦那が精子を出せるか不安。先生にはタイミング日を逃してもいいと言われたが、旦那の協力が必要。体験談を教えてほしい。

3回タイミング療法でリセット。かすりもしませんでした。
その為、年齢的な事もあるので(私30.旦那31)早い方がいいなと思い明日初めて人工授精をします。
本日産婦人科にて先生と相談をして決めました。
筋肉注射(HCG5000単位)をして、内服薬(ケフラールカプセル)も貰って明日に備えますが……。
明日の9時半には病院に精子持ってかなきゃいけないのは分かってるんですけど、その3時間前までに旦那が精子ちゃんと容器に出せるのか不安です。まず旦那が1人ですることも見たことないし、性欲がないんですよね…。大丈夫かなぁ…。
出来なかったら明日がタイミング日だからしてくださいねとは先生に言われたけども。無駄にしたくない気持ちがあしにあっても、旦那が頑張ってくれないと話にならないんですよねえ…。
私が病院に行ってることも分かってるし、タイミング療法でってなった時もその時は作業並みの早さで終わったとしてもちゃんと頑張ってはくれるんですけど、誘って来ること自体皆無です笑
先輩ママさん、今人工授精をしてる方居ましたら体験談を是非教えてください( ´・ω・`)

コメント

ママ

明日が人工授精ということは旦那さんもわかっていることだと思うので、容器はトイレに置いておいてこちらから何も言わない方がプレッシャーにならずにいいのかなぁと思います🥺我が家は2人とも人工授精で授かりましたが、院内で取ってもらったで参考になるかは分かりませんが😂

• miccmi

miccmi

そうしても1人で出せるか分からないって言われてしまって。そのまま旦那寝てしまいました。

院内で旦那の精子を取ってもらったんですか?

• 8月6日