※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

妊娠中に2回目のコロナワクチン接種を控える方が、副作用や薬の問題について不安です。産婦人科の先生からの説明がなく、不安な状況です。

コロナワクチンについてなのですが、
妊娠中に2回目接種された方いらっしゃいますか??

2回目、3回目は高熱が出たり副作用があると思うのですが
妊娠中なので薬は飲めないし耐えるしかないですよね?💦

コロナが流行り始めた時に1人目を妊娠し、
ワクチンもまだ世間的にみんながみんな打ってない頃だったので
私も打たないまま1人目を出産しました。
1人目を出産した後に打とうと思っていたら
2人目の妊娠が発覚し(年子)つわりがひどかったりで
どんどんワクチン打つのを先延ばしになってしまい
1回目はつわりが落ち着いた時に打ちました。
今月やっと2回目接種する予定なのですが、
薬もきっと飲めないだろうし副作用にビビってます🥲

産婦人科の先生からも説明がなく、
こちらで質問させて頂きます🙇‍♀️

コメント

のん

産婦人科でどんどん打っちゃって〜と言われて今回の妊娠中期に3回目打ちました!
うちの産婦人科ではワクチンの日程言ったら事前にカロナール貰えました☺️
ただ副作用まったくなくて結局カロナールにお世話になりませんでした…
2回目も微熱が一瞬出ただけで終わりました。
ポカリスエットと接種前にたくさん飲んだのが効いてるのかも?しれません!

  • u

    u

    カロナール飲んだ事ないのですが、
    妊婦でも飲める解熱剤みたいな感じなんですか??💦

    副作用全くない場合もあるんですね!!
    出来れば副作用起きずに終わりたいです😭
    ポカリ必須ですね!!事前に準備します👍✨

    • 8月5日
  • のん

    のん

    カロナールは妊婦さんでも飲める痛み止め&解熱剤です☺️

    • 8月6日
りぃ

下の子の時、妊娠中期に2回ファイザー打ちました!

特に副反応はなかったんですが、一応接種後にカロナールを処方してもらいました!

  • u

    u

    副反応ない場合もあるのですね!!
    カロナールは飲まずに済んだ感じですか??

    • 8月5日
  • りぃ

    りぃ


    1回目のとき、一瞬37.0になって焦ったのですが30分で平熱に戻ったのでカロナールは飲まずに済みました😊

    上の方も仰ってますが、水分はめちゃくちゃ摂りました⭐️

    • 8月5日
  • u

    u

    私も1回目は腕が痛いだけで割と平気でしたが
    何も処方されずでした、、、笑笑

    ポカリが必須みたいですね!!
    食欲はありましたか??💦

    • 8月5日
  • りぃ

    りぃ

    たしかに!!
    腕はめっちゃ痛かったです😂💦
    すっかり忘れてました笑

    そうなんですね😱
    ファイザーですか??
    ファイザーだとあまり副反応に苦しむ方いないですよね✨

    いまコロナの影響でカロナールも無くなってるとか言いますし、一応2回目の時にもし高熱出た時のこととか聞いたら安心かもですね🥺


    食欲はいつも通りって感じでつわりも終わってたので食べられてました😊

    • 8月5日
ゆん

確か、妊娠中期頃にファイザー3回目打ちました💉
1回目2回目とも、頭痛と倦怠感があり、3回目もそんな感じでした。
妊娠中でしたが、カロナール服用しました★
もともと頭痛持ちなので、妊娠中頭痛がひどかったらカロナール飲んでいました😊

  • u

    u

    高熱は出ましたか??💦

    私も雨の日頭痛があるので
    カロナールあれば安心ですね😣✨

    • 8月5日
n.s!

妊娠中に1.2回目接種しました!
2回目の接種の1ヶ月後にコロナに感染しましたが😂

副反応はほとんどなく、コロナも軽い風邪くらいでした!

  • u

    u

    えー!打ったのに感染してしまったのですね💦
    それを聞くとワクチン意味あるのかなとか思っちゃいます😩

    副反応割となかったって方多くて
    驚いてます😳!!

    • 8月5日
ままり

1人目の時に1回目、2.3回を挟んで2人目で最近4回目を打ちました!抗体が行ってるといいなーと思ったら今日子供がコロナ陽性でした。。
熱はでてますが打ってなかったらもっと酷かったかな?と思うようにしてます(笑)

私は幸いワクチンの副反応は全然なくて、ただ4回目だけ少し頭痛があったのでカロナールで凌ぎました!妊娠中でも飲める薬あるので産科や小児科で先生に聞いてみるといいですよ!説明が無かったなら聞いちゃいましょう‼️
妊婦さんは血栓できやすいみたいなので、水分は必須だと思います✨

  • u

    u

    えー😣お子さん大丈夫ですか?🥲💦
    早く良くなるといいですね😭

    副反応ない方割と多くて驚いてます😳!!
    私も副反応ないといいな〜
    参考になります💡ありがとうございます!!

    • 8月6日
ゆあぐ

2回ファイザー打ちました!

2回目は37.5ほど出て、1日寝てました🫠
カロナールを処方してもらっていましたが、
特に使わなかったです。

  • u

    u

    そうなんですね!!
    37.5℃だと薬飲まなくてもいっかーって思っちゃいますよね😂
    ファイザーなら副反応そこまで酷くないそうですね👀

    • 8月6日
  • ゆあぐ

    ゆあぐ

    そうですね、できれば飲みたくなかったのでよかったです😊
    今打っておけば、出産時には安心ですね😌♪

    • 8月6日