※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちょ♡
妊娠・出産

38w4dで前駆陣痛と茶オリが続いています。経験者の方、陣痛までの時間を教えてください。張りは不規則で本陣痛につながらず、便通が増えました。

38w4dです!今日の夜中から前駆陣痛があり、
茶オリがずっと続いてます!
経験ある方そこから陣痛までどのくらいの時間かかりましたか?腹の張りは不規則にあり、お腹も痛くなるんですが、なかなか本陣痛には繋がりません( ;∀;)
ちなみにいきなり便通がよくなり、1日で6回もでました!汚くてすみません(´・ω・`)

コメント

ゆうたん

私は上の子の時は、39W4dで夜の21時~規則的な?前駆陣痛?があり、朝方には5分置きになっていて、病院に行く前の自宅のトイレで茶オリを確認しました。その日の午後には産まれてましたよ(´ω`)2人目は、朝起きて、あれ?お腹痛い、規則的?と朝一トイレで茶オリを確認。その後

  • ぽちょ♡

    ぽちょ♡

    コメントありがとうございます(^^)

    茶オリがあるとそろそろって感じなんですね!なかなか本陣痛に繋がらなくてドキドキです( ;∀;)

    • 12月5日
ゆうたん

すいませ、途切れました↑。

病院へ行き、また、その日の午後には産まれてました。
私の場合は、茶オリは出産に繋がるものでしたが、私も後期には色々調べてましたが、茶オリがあってもしばらく産まれない方も居て個人差があるみたいですね。
ちなみに、私も陣痛の始まりはお腹が下りましたよ‼

きっともうすぐですよ。
楽しみにお待ち下さい(´ω`)

  • ぽちょ♡

    ぽちょ♡

    お腹もだいぶ下がってきて胸とお腹のところに拳が入るくらいになってきたのでそろそろですね!楽しみに待ってます(^^)♡

    • 12月5日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    私も初めての時は、とても緊張した事を覚えています。
    そして、お産は体力勝負なので、あまり運動経験のない私にはとても大変でした(笑)
    でも、二人目を産んでみて、わかったことがあります。
    初めての経験だからこそ、とてもはっきりと記憶に残り、二人目には悪いですが(笑)、一人目を産んだ時のあの感動は、もう二度と経験出来ないと感じる位、人生で最良の日でした。
    (もちろん、我が子はどちらも可愛いですよ😃)
    そんな経験をこれからされると思うと、とても、羨ましいです(笑)
    お産は、痛い・怖いだけでは決して無いので、可愛い赤ちゃんを愛情いっぱいで迎えてあげて下さいね。

    • 12月5日
  • ぽちょ♡

    ぽちょ♡

    ゆうたんさんの言葉にとても安心し、頑張ろうという気持ちになりました( ;∀;)♡
    やっと会える!という気持ちで怖いだけじゃなく楽しみにお産に臨みたいと思います(^^)!

    • 12月5日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    赤ちゃんの産まれる日は、「お母さん」の産まれる日でもあります。
    ぜひ、一緒に沢山の経験をして、一緒に成長していって下さいね。
    遠くから、心より応援しています。

    • 12月5日
にっちぇ★

私はふたりとも、茶オリと前駆が1週間続きました。

ひとり目は38週4日
茶オリ、前駆が1週間続き、そのまま陣痛へ。

ふたり目は、36週2日
茶オリ、前駆が1週間続き、突然の大量破水でした。

3人目は、茶オリ1度だけ。前駆なし。突然の陣痛でした。

ちなみにやっぱりひとり目は

陣痛を感じてから
間隔が短くなるまで
本陣痛が来るまで
かなり長かったです(^^;

もう少しかもしれませんね。

頑張って下さいね!

  • ぽちょ♡

    ぽちょ♡

    コメントありがとうございます(^^)
    1人目は時間がかかるんですね!
    大体一週間くらい様子見た方がいいんですね!はやく会いたくて楽しみです♡

    • 12月5日
まどちゃん❤︎

初めまして( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
生後7ヶ月の男の子ママです♡

私は夜中の3時ぐらいにお腹の痛みで目が覚めて
トイレかな?と思ったのですが
痛くなったり治まったりで、もしかして?と思い
陣痛アプリで記録してました(;´Д`)
間隔は10分ぐらいでした!
朝、旦那が起きた時に病院に連絡すると
来て下さいと言われ行きました!
けど、その時の痛みは前駆陣痛で
めっちゃ笑えて喋れて余裕でした( ̄▽ ̄;)
でも徐々に痛みが増してきて間隔も狭まり
喋れなくなって食欲もなくなって
それでも子宮口は開かなくて
体力はなくなってヘトヘトで
次の日の朝に泣きながらもぉ無理ーと叫んで
結局、人工的に破水してもらって
生まれました(*´`*)
なので、私は前駆陣痛が始まって本陣痛になって
生まれるまで32時間でした😭

  • ぽちょ♡

    ぽちょ♡

    コメントありがとうございます(^^)
    お産は体力勝負なんですね!私体力ないので何時間も持つか不安です( ;∀;)

    • 12月5日
  • まどちゃん❤︎

    まどちゃん❤︎

    大丈夫ですよ😊✨
    赤ちゃんも頑張ってくれます!
    それを信じてママさんも一緒に頑張ってください💓
    元気な赤ちゃん生まれますように✨

    • 12月6日